laughing
views
エンタメ

【米国トレンド】パジャマにペットの顔が流行中らしい

新井 美咲

またまたやってきました!アメリカのペットトレンドシリーズ。今回はおもしろペットトレンドです。それは、ペットの顔写真付きパジャマです。

一瞬、“え?”って思いますよね。

そうなんです。実はアメリカでも“Carzy, Funny Pet Trend(変で可笑しなペットトレンド)”としてインスタグラムなどのSNSでも注目を浴びているんです。今回は、そんなアメリカの一風変わったペットトレンドを日本にお届けします。誰よりも先に、日本で自分のペットを紹介しちゃいましょう!

パジャマにペットの顔?

今、アメリカで話題の斬新なパジャマをご紹介します。


一見、何の変哲もないこのインスタグラムの写真に写っているパジャマ。気づいたことはありませんか?

そうなんです。犬の顔がプリントされているんです!この犬の顔、絵ではなく、実際の犬の顔写真なんです。しかも、何と実際の写真を転写してパジャマにプリントしてあるのです。

気になるお値段は?


完全フルオーダーなこのパジャマの値段、気になりませんか?オーダーメイドですし、値段が高そうですよね。

気になるお値段、なんと、上下セットで一着$179です。日本円でだいたい2万くらいです。普通は、もっと安いというオチにしたいのですが、正直なところ、パジャマにしては高くないですか?シルクのパジャマが買えてしまいますね…。それは、もちろん、このパジャマを販売する会社も承知のこと。このパジャマを提供する会社の売り文句は、”最高に柔らかい素材のパジャマを使用!”だそう。

”ペットの顔がプリントできる”じゃないんかい!と思わず突っ込んでしまいそうです。それなら、シルクのパジャマの方がよっぽど良いと思ってしまうのは、私だけでしょうか…。

でも、最高に柔らかい素材を使用したパジャマ。かつ、に愛犬、愛猫の顔のプリント付きだったら、喜ぶ消費者もいるんでしょうね。一体どんな購入者層なのか気になります。

オプションもあるらしい


正直言って、どうでもいいんじゃないかと思ってしまうようなオプションもあります。

なんと!$120を追加するだけで、ペット顔にクリスタルやパールの装飾が施せるんです。ちょっと高級感が増しますよね。こちらのオプションを付けると$299になります。日本円でだいたい3万5千円くらいです。$179の普通のパジャマプラス$120でアップグレードした、ちょっとゴージャスなパジャマ。

みなさんは、どちらを選びますか?もしかして、選ばないですかね?でも、ここ米国では、そこそこ売れているようなのです!日本でも、これを着て愛犬と一緒に写した写真をインスタグラムにアップすれば、一気に「いいね」が伸びるかも!?

カスタムパジャマの注文方法


気になって仕方がない、このオーダメイドのパジャマ上下のセットhttp://patriciascouture.com/というウェブサイトで注文することができます。ネット注文なので、手軽で良いですよね。国境を越えていても、購入できるとは素晴らしい。

注文方法は、ペットの写真をアップロードしてサイズを選択します。すると、小、中/大、または特大。の4種類のサイズが選べます。ペットの顔写真をワンポイントとしてプリントしたいなら小サイズお腹らへんに大きなプリントが欲しければ特大で良さそうですね。

個人的な意見ですが、ペットの顔写真もワンポイントならおしゃれじゃないですか?サイズを選んだら、あとは商品が届くのを待つだけ。約6〜8週間ほどで商品自宅に届きます。結構かかりますね…。フルオーダーだから、仕方ない。ワクワクしながら2か月待ちましょう。

一体どんな人が買うの?


このパジャマ、誰が買うのでしょうか?

実はギフトとして人気があるんです。“普通のプレゼントには飽きてしまった”“他の人と被りたくない”と思っている方には、うってつけのギフトアイデアですよね。

また、ペットを亡くした飼い主さんが注文することもあるそうです。愛犬、愛猫の顔写真をパジャマにプリントして、思い出として作るんです。確かに、亡くなったペットはいつまでも心の中で生き続けますが、会いたくなりますからね。わざわざパジャマじゃなくても良い気がしますが、毎晩、夜寝る時に愛犬に会えると言うのがウリなのかもしれませんね。

そうきたか、アメリカ


アメリカってやっぱりおもしろい国ですね。日本人には、「こんなの売れないだろうな」と思って、ビジネス化までは考えないようなアイデアでも、「良い」と思ったら突き進むその姿勢。いつも楽しませてもらっています。そして、素晴らしい。

次は、一体どんなおもしろペットトレンドを生み出すのでしょうか。期待大です。現地アメリカからのレポートでした!

  • アメリカトレンド
  • オーダーメイドパジャマ
  • おもしろギフト
  • おもしろグッズ
  • カスタムパジャマ
  • ペットの顔写真パジャマ
  • 米国事情

エンタメに関する記事

ご意見をお聞かせください

最後まで読んでくれてありがとうございます!記事の内容はいかがでしたか?
私たちシェリー編集部では、お客さまに心地よい体験をしてもらうために日々様々な改善を行なっています。
もしよろしければ下記のフォームから、ご意見をお聞かせいただけませんでしょうか?

コメントを入力する
モバイルバージョンを終了
モバイルバージョンを終了