お客様はLINEなどから予約ができます。予約カレンダーにはリアルタイムの状況が表示されるので、空き時間を選択して簡単に予約完了。お客様とスタッフ間のやりとりは不要!
予約情報はお店側の管理画面に即座に反映されます。
LINE・ウェブ予約(トリミングのみ)は初回以外は即時予約となるため、よく知っているなじみのお客様のみを招待する限定した使い方もできます。カルテから招待コードを発行し、お客様に送りましょう。お客様には簡単な設定をしていただくだけ。後は予約が入るのを待ちましょう。
お客様のペットが表示されるので、選択して次へ。多頭飼いでもOK。
予約したいカテゴリを選択して次へ。カテゴリごとに予約の設定をカスタマイズできます。
ペットの条件に合ったメニューだけ表示されるので、迷わずメニューを決められます。
空き状況が一目で分かるカレンダー表示。予約したい日時を選んで予約完了!
予約のステップごとに詳細をカスタマイズでき、それぞれのお店に合った予約設定を行うことができます。さらに、カテゴリごとに設定を変えることもできるため、多様な業態に対応した設定が可能となります。
例えば、お客様が予約した時点で確定する「即時確定予約タイプ」と、お店側で承認した時点で確定する「リクエスト予約タイプ」を選択できます。
また、トリミングは、予め設定しておいた予約枠から空き枠を選択する「予約枠指定モード」に。ホテルは、お客様が預ける日時を指定する「日時範囲指定モード」にするなど、様々な設定を組み合わせることも可能です。
カテゴリごとにメニューを作成します。メニューごとに標準価格や作業時間を設定することができます。
また、メニューにはリソースを紐づけることができます。スタッフを紐づければお客様がスタッフを指名して予約できるようになり、ホテルの場合は、部屋を指定した予約も可能になります。
さらに、ペットの条件を設定すると、お客様が予約時にペットの条件に合うメニューのみが表示されるようになり、間違いなくスムーズに予約できます。
お客様が予約可能な日・時間帯を設定します。枠を作成した時間帯のみ予約が可能となるため、日ごとに営業時間や休業日も設定できます。
また、予約枠ごとにリソース(スタッフ・部屋)の指定ができます。スタッフのシフトに合わせて設定をすると、お客様の予約画面にも反映され、スタッフが休みの日に指名予約が入ることはありません。
急なお休みも、こちらの画面から該当日だけを修正すればOK。簡単に管理ができます。
あとはお客様からの予約を待つだけ。予約の受付対応をしていた時間を有効活用できます!
基本設定がカレンダーに反映されます。日ごとに各カテゴリの営業時間が表示されるので、確認しましょう。イレギュラーなお休みや営業時間変更はこちらから日付を指定して設定することができます。
お店のLINEアカウントのリッチメニューからすぐに予約画面へ。複雑な操作はありません。予約日時やメニューなどを選択していくだけで簡単に予約ができます。予約完了通知も届くので、後からでも予約内容を確認できます。
公式アカウントは自動返信のみがほとんどですが、シェリーはトーク機能も使えます!お店に確認したいことなどは、通常通りトーク画面からメッセージを送付して質問できます。
リッチメニューに「マイメニュー」がございます。お客様自身やペットの基本情報を登録・修正することができます。
家族が増えた場合は、新しいペットを追加登録しましょう。自動的に新しいカルテが作成され、お店側の管理画面にも反映されます。お店に連絡をしなくても、情報が共有できます。
お店から共有された写真や動画・日誌をマイメニューから見ることができます。もちろんそのままスマホに写真を保存することも。SNS公開を避けたいお客様も、個別に共有されるので安心です。
共有された写真や日誌が全てまとまっているので、見返すのも楽々。ペットごとに表示も切り替えられ、探したい写真もすぐ見つかります。
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私たちの理念は、専門家のかたたちが本業に集中できる環境を作ること。そのために私たちは現場の煩雑な作業を効率化し、事業継続のために必要な機能をこれからも追加していきます。現場の不満を解消するお手伝いをさせてください。