メインビジュアル

ペット業界初!!
LINE予約機能つき 電子カルテサービス
ペット業界の専門家たちと作った便利機能がたくさん!

ペット業界の専門家たちと作った便利機能がたくさん!

ペット業界の専門家たちと作った便利機能が沢山!

LINE運用に特化した便利機能がたくさんあります。
実際にお使いいただいている人から意見をもらい、毎日改善しています。
楽々オンライン予約
予約アイコン

楽々
オンライン予約

今お使いのLINEに設定を追加するだけでオンライン予約を受け付けることができます。また、お客様も気軽に空き時間をチェックできるようになります。
カンタン!日誌作成機能つき
日誌アイコン

カンタン!
日誌作成機能つき

お店専用の日誌をお客様に送れば、お預かり中の様子を細かく伝えることができます。日誌には写真や動画を添付することもできます。
いつものLINEにプラスアルファ

いつものLINEに
プラスアルファ

今まで通りお客様とチャットしながらコミュニケーションを図れます。さらにお店専用のメニューを設置してさまざまな機能も使えるようになります。

その他にも

  • 電子カルテ管理
  • 予約管理
  • 売り上げ管理
  • 日誌管理
  • WEB予約
  • 多店舗展開
  • 他業種との併用
  • チャット、対面サポート

シェリービジネスポータルは
ペット業界で働くあなたをサポートします

現在、トリンミングサロン、パピーナーサリー、ペットホテルを中心に利用されており、シェリービジネスポータルの全ての機能は無料でご利用いただけます。
始めるまでたった数分

始めるまでたった数分

始めるのは面倒だし、時間もかかるんでしょう?営業電話も面倒だし…。

そんなことはありません!シェリービジネスポータルは面倒なお手続きは不要。営業電話もありません。アカウント作成に必要なのはメールアドレスとお名前、動物取扱業登録証のみ。
店舗情報の登録やLINEの設定を含めても、30分もあれば即日LINE予約を始められます。

お客様も大満足のサービス

お客様も大満足のサービス

ペットをお預けになるお客様は何をお望みでしょうか?

お客様は「このお店はうちの子を大切に扱ってくれるだろうか?」と考えています。大切な我が子の様子を報告してくれる、お客様にとってこれほど嬉しいことはありません。

シェリービジネスポータルなら、写真や動画、文章を使って、いつものLINEを使ったコミュニケーションにもうひと手間加えたコミュニケーションが可能です。

いつでも無料

いつでも無料

費用は一切かかりません。
LINE予約を無料で始められるのはシェリービジネスポータルだけ。

すでにLINE公式アカウントを利用している事業者様はスムーズに導入いただけます。
普段通りお客様とチャットできることに加え、まるであなたのLINE公式アカウントに専用アプリを入れたかのようなユーザー体験。この機会に一歩踏み出してみましょう!

  • 無料枠にはカルテ数100件まで、店舗数1店舗までなどの制限があります。
  • LINE公式アカウントをお持ちでなくても解説のサポートをいたします。

トリミングサロンでの LINE 予約活用事例

LINEから予約が入りますLINEから予約が入りますLINEから予約が入ります
LINEから予約が入ります

初めに曜日ごとの営業時間・予約枠の設定をするだけ。あとは急なお休みの時などに修正する以外は、基本設定が2ヶ月先まで自動で更新されます。
お客様はLINEから簡単予約!現在の予約状況が一目でわかるので、空いている時間を選択してスムーズに予約ができます。空き時間の問い合わせ対応も必要ありません。

LINEでリアルタイムに通知が来るので、予約が入ったことをすぐに把握できます。
スタッフ全員に通知が来るので安心ですね!

もちろん予約内容はシェリーに反映されているので、カルテの内容もすぐに確認できます。

お客様に日誌を共有お客様に日誌を共有お客様に日誌を共有
お客様に日誌を共有

トリミング時の様子やホテルでの過ごし方などを日誌でお客様に共有しましょう。日誌作成機能でカンタンに共有できます!
もちろんスマホからも作成できるので、スマホで撮影した写真や動画も楽々アップ。

空いた時間にパパッと作れるので作業効率も上がります。
フリーコメントに加え、お店独自の項目で評価することもできるので、オリジナルの日誌が作れます。

お客様はLINEから日誌の確認やコメントができます。お気に入りの写真はそのままスマホに保存。操作性抜群で大満足、次の日誌も楽しみになるハズ!

予約とチャットを併用可予約とチャットを併用可予約とチャットを併用可
予約とチャットを併用可

LINE予約機能を入れても、お客様とのチャットは通常通りご利用できます!
事前に確認したいことやお伝えしておきたいことは、チャットで確認しておけば安心です。

例えばペットの年齢や送迎の有無、おやつの持ち込みなどなど。
電話やメールよりも手軽にやり取りでき、当日もスムーズにお客様をお迎えできます。

予約からお客様とのやり取りまで履歴が残っているので、後から確認もカンタン。全てチャット内で完結できます!

  • 1年以内の狂犬病の予防注射・混合ワクチン接種は予約時に確認いたします。

はじめかたはとっても簡単。
サポートも充実で、安心して 導入いただけます!

アカウント登録

1. アカウント登録

まずはシェリービジネスポータルの登録を行います。
お名前とメールアドレス、動物取扱業登録証だけで簡単に登録することができます。
基本設定

2. 基本設定

お店の営業時間や予約枠などの登録を行います。
基本的な設定は20分程度で完了できます。

アカウント設定

3. アカウント設定

お店のLINEアカウントにメニューボタンを設置します。
シェリービジネスポータルでは専用デザインのボタンをサポートスタッフが無料で作成いたします。
運用開始

4. 運用開始

わからないことがあれば、専任スタッフがLINEやzoomなど柔軟に対応いたします。

シェリービジネスポータルは
ペット業界で働くあなたをサポートします

現在、トリンミングサロン、パピーナーサリー、ペットホテルを中心に利用されており、シェリービジネスポータルの全ての機能は無料でご利用いただけます。

よくある質問

質問 システムについてもっと詳しく知りたいのですが?
回答
シェリービジネスポータルについて詳しい説明はこちらからご確認いただけます。
シェリービジネスポータルの詳細
質問 LINE予約は本当に無料で使えますか?
回答
はい、無料でご利用いただけます。
無料プランだと電子カルテの上限が100件ですが、アップグレードすることで上限を増やすことができます。
料金プラン
質問 解約する際の違約金はありますか?
回答
いいえ、ありません。
解約は月単位になりますので、最高1ヶ月間の期間が必要になります。
質問 どうやったらLINE予約が使えますか?
回答
シェリービジネスポータルに登録し、下記リンクからお問い合わせください。
専用スタッフが、設定から運用方法までサポートいたします。
お問い合わせ
質問 予約の通知はどうやってくるのですか?
回答
LINE公式アカウントアプリから通知が届きます。
チャットの通知と同じようにお使いのスマートフォンへ予約が届くイメージです。
質問 お客様から予約がくるのは嬉しいですが、予約のダブルブッキングが心配です。
回答
シェリービジネスポータルでは、システムで予約状況を管理しているので、お客様の操作でダブルブッキングすることはありません。
質問 今お店で使っているLINE公式アカウントはそのまま使えますか?
回答
はい、お使いのLINE公式アカウントに設定を追加するだけで、LINE予約機能をお使いいただけます。
詳しくは下記リンクからお問い合わせください。
お問い合わせ
質問 紙でカルテを管理しているのですが、データの移行は可能ですか?
回答
可能です。数量によりますが、
担当のスタッフがお客様の環境に合わせて対応しますのでお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ
質問 他店舗展開をしているのですが、一元管理できますか?
回答
はい、できます。
他店舗の売上、顧客、ペット、メニュー、スタッフなどの複数店舗運営に必要なことを簡単に管理できます
質問 お客様が複数のペットを飼っています。それでも登録できますか?
回答
はい、できます。
シェリー ビジネスポータルでは飼い主とペットを紐づけて管理できるので、どのペットがどの飼い主なのか、兄弟なのかなども簡単に管理できます
質問 お客様のデータは安全に保管できますか?
回答
はい、シェリー ビジネスポータルは暗号化通信を用いてお客様と店舗の情報をお守りします。
また、お客様に公開したくない情報も店舗で細かく管理できます。
質問 トリミングサロンとペットホテルを兼業しているのですが、そのまま使えますか?
回答
はい、そのままお使いいただけます。
そのほかに動物病院、パピーナーサリーとの併用も可能なので、お店の業態によってカスタマイズできます。
質問 メールが届かないのですが
回答

メールが届かない場合、以下の理由が考えられます。

(1) 誤ったメールアドレスを入力している
(2) 迷惑メールフォルダに届いている
(3) 携帯メールアドレスを入力したが、ドメイン指定受信設定がされている

(1)の場合、正しいメールアドレスをお問い合わせフォームよりお送りください。今一度メールをお送りいたします。

(2)の場合、迷惑メールフォルダをご確認ください。
迷惑メールフォルダにも届いていないようでしたら、お手数ですが、お問い合わせフォームよりお申し付けください。

(3)の場合、「@cheriee.jp」をドメイン指定受信に設定していただいた後、お問い合わせフォームよりお申し付けください。

お知らせ

シェリー ビジネスポータル
私たちはペット業界で働くあなたをサポートします。
シェリー国立本店(サンプル)
LINE予約の体験版はこちらから!
シェリー ビジネスポータル サポート
ここからお気軽にご質問ください!
QRコードを読み込んでお友達登録すると、体験版やサポートを受けられます。
  • LINEは、LINE株式会社の商標または登録商標です。