views
いぬおでかけ

【渋谷・ペット可】犬同伴OKのおしゃれカフェまとめ【8選】

和田 千智 シェリー編集部

「愛犬とゆったり食事を楽しみたい」「オシャレなカフェで愛犬と過ごしたい」そんな願いをかなえてくれる、渋谷区内の犬同伴OK・ペット可のカフェをまとめました。

1.ボンダイカフェ 代々木ビーチパーク

BONDAI CAFEの2号店である「BONDI CAFE YOYOGI BEACH PARK」は、渋谷の代々木公園の近くある有名なカフェ。代々木公園の自然を眺められるこのお店には、多くの犬連れさんがやって来ます。

サーファーの部屋をイメージしたお部屋など、さまざまな作りになっています。カラフルな店内は、居るだけで華やかな気分になります。

どんなシーンにもマッチする犬同伴OKのお店で、食材にもこだわった創作料理も楽しめます。

ソファーにも、犬が座ることが出来るようにカバーを出してくれたりと、犬連れさんに優しいお店です。

営業時間 / 9:00~翌02:00
定休日 / 年末年始
公式HP / http://osietesite.com/gourmet/tokyo/cafe-tokyo/beachpark

2.Dog Salon&Cafe Karin堂

薬膳やオーガニックのお野菜が楽しめる渋谷にあるカフェダイニングの「Dog Salon&Cafe Karin堂(ドッグサロン&カフェ カリン堂)」。トリミングサロンも併設されており、犬連れにはうれしいお店です。

愛犬のトリミングを待っている間に、カフェでゆっくりできます。

もちろんカフェのみの利用もOK。女性にうれしい、薬膳を取り入れた食事をおしゃれなお店でいただくことができます。

静かなカフェで、愛犬とゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

電話番号 / 03-3461-6956
営業時間 / 平日13:00~19:00(19時~御予約制)、第2,4土曜13:00~18:00(18時~御予約制)
定休日 / 第1,3,5土曜、日曜、祝日定休
公式HP / https://www.wankodogcafe.com/606.html

3.アティックルーム

「本当は教えたくないんだけど…」と皆が口をそろえる、隠れ家のようなおしゃれカフェ。

ランチが16:30までやっており、「ランチが遅くなってしまった!」という場合にもぜひオススメです。

お安く、ボリューミーでおいしいお料理をいただくことができます。

ペット可で、一緒に楽しむ事ができます。

電話番号 / 03-5489-5228
営業時間 / 12:00~23:00
定休日 / なし
公式HP / https://attic-shibuya.owst.jp/

4.トウキョウ ファミリー レストラン

世界20カ国以上の国と地域の料理が楽しめる、「TOKYO FAMILY RESTAURANT(トウキョウ ファミリー レストラン)」。

おしゃれで落ち着いた雰囲気がとってもステキな渋谷のお店で、味も空間も評価が高いです。

ペット可とのことですが、事前に確認してから訪れるのが良さそうです。

電話番号 / 03-3797-3355
営業時間 / Instagram要確認
定休日 / 月、火、土、日曜日
公式HP / http://www.familyrestaurant.jp

5.FIAT CAFFE SHOTO

本格的なエスプレッソが楽しめて、愛犬とステキな時間を過ごすなら「FIAT CAFFE SHOTO」がおすすめです!

こだわりのコーヒーやお食事を楽しめるカフェで、店内に犬などのペット同伴がOKとなっています。

イタリアの車が並んだ、おしゃれなカフェで、いやされてはいかがでしょうか。

電話番号 / 03-6804-9992
営業時間 / 10:00~18:00
定休日 / 火、金曜日
公式HP / https://tricoloretoto.com/cafe.html

6.Urth Caffé 代官山

オーガニック食材とオーガニック栽培のコーヒーを味わうことができるレストランです。

Urth CafféのUrthは地球という意味。自然の豊かな感覚を取り戻すことができる、幸せに満ちた時間になること間違いなし。

テラス席で、犬と優雅に食事を楽しむことができます。

アースカフェはアメリカ西海岸で大人気。都会の中にいながらも、自然の中で自然本来の味を感じられる、お店になっています。

電話番号 / 03-5784-3301
営業時間 / 9:00~19:00
定休日 / なし
公式HP / http://www.urthcaffe-japan.com/

7.anea cafe 参宮橋店

自慢のパンケーキを始めとした、シェフのこだわり創作料理やドリンクなど、おいしい食事を楽しむことができます。

全席犬と一緒に座ることができ、散歩途中にふらっと寄ることも可能です。

また、愛犬のお誕生日など、似顔絵ケーキを注文することも可能(要予約)!愛犬の記念日も、一緒にお祝いできます。

電話番号 / 03-5304-5580
営業時間 / 11:30~23:30
定休日 / なし
公式HP / http://anea.jp/

8.SHUTTERS(シャッターズ)

他の地域にもお店を出店している、人気店「SHUTTERS」。

テラス席で、愛犬と一緒に食事を楽しむ事ができます。

創業から20年以上愛されているこだわりの「スペアリブ」と、おいしい「アップルパイアラモード」が有名です。

電話番号 / 03-6712-5077
営業時間 / 11:00~22:00
定休日 / なし
公式HP / https://www.ys-int.com/omotesando.html

愛犬との愛しい時間


渋谷にも、愛犬と楽しむことのできるカフェがたくさんあります。

テラスのみOKや、全席OKなどさまざまなものがあるので、出かける前にお問い合わせしていただけると確実かと思います。

愛犬とのステキな時間を渋谷で過ごす事ができますように。

関連リンク

  • おしゃれ
  • カフェ
  • 同伴
  • 同伴OK
  • 喫茶店
  • 渋谷
  • 犬同伴
  • 食事
  • 駅近

いぬに関する記事

ご意見をお聞かせください

最後まで読んでくれてありがとうございます!記事の内容はいかがでしたか?
私たちシェリー編集部では、お客さまに心地よい体験をしてもらうために日々様々な改善を行なっています。
もしよろしければ下記のフォームから、ご意見をお聞かせいただけませんでしょうか?

コメントを入力する
モバイルバージョンを終了
モバイルバージョンを終了