116views
いぬのおでかけ
  • Instagram
  • インスタグラム
  • おでかけ
  • お花畑
  • 写真
  • 愛犬
  • 暮らし
  • 花畑
  • 花見

【春】愛犬と一緒にインスタで話題のお花畑に行こう!【2019最新版】

Mayu Takizawa
Mayu Takizawa シェリー編集部/ライター

もうすぐ春!暖かくすごしやすい日が増えてきて、本格的に春に近づいてきました。春といえば、お花が咲き乱れるステキな季節です。

キレイな花が辺り一面に広がるお花畑。皆さんは訪れたことはあるでしょうか。

今回はInstagramで話題の、ペットと一緒に行けるステキなお花畑を4つご紹介します。いつもとは違う幻想的な空間で、愛犬との思い出が作れることでしょう。

ポピーの里 館山ファミリーパーク(千葉県)

こちらは千葉県館山市にあるお花畑です。

7,500㎡の広大な敷地に、関東では最大級である10万株100万本ものポピーが咲き誇ります。辺り一面オレンジ色の景色はとてもキレイで幻想的。

わんちゃんは入場無料!ドッグラン「わんわん広場」もあり、愛犬を自由に遊ばせることもできます。また、花摘みや釣り、体験工房など飼い主さんが楽しめるイベントもたくさんあります。

【住所】
千葉県館山市布沼1210
【料金】
入園料:中学生以上550円、4歳以上350円 花摘みは有料(種類により異なります)
【アクセス】
電車:JR館山駅よりJRバスフラワー号洲の崎経由で40分、ファミリーパーク前より徒歩ですぐ
車:富津館山道富浦ICより25分
【電話番号】
0470-28-1110
【営業時間】
午前8時半から午後5時(季節により異なります)
【定休日】
木曜日(季節により異なります)
【お問い合わせ】
ポピーの里 館山ファミリーパーク

国営ひたち海浜公園(茨城県)

ひたち海浜公園と言ったらこの真っ青で幻想的なネモフィラのお花畑!本当にうっとりしちゃう景色ですね。

こちらの「みはらしの丘」のネモフィラの見頃は例年4月中旬から5月上旬です。

園内には「プレジャーガーデン」と呼ばれる遊園地のエリアや園内を周遊しているシーサイドトレインなどもありますが、わんちゃんと一緒では利用できないので注意してください。

ネモフィラの他にも「スイセンガーデン」にはスイセンが「大草原フラワーガーデン」では赤やピンク色のポピーも楽しめます。

【住所】
茨城県ひたちなか市馬渡大沼605-4
【料金】
入園料:高校生以上490円、65歳以上210円
【アクセス】
電車:JR勝田駅より路線バスで海浜公園西口まで約15分、または海浜公園南口まで20分
車:ひたち海浜公園ICよりすぐ
【電話番号】
029-265-9001
【営業時間】
9:30-17:00(季節により異なります)
【休園日】
月曜日
【お問い合わせ】
国営ひたち海浜公園

「天空のポピー」秩父高原牧場(埼玉県)


こちら「天空のポピー」が毎年開催される秩父高原牧場は標高500m。ロケーションがいい日には青い空と赤いじゅうたんのようなポピー畑が楽しめます。

別名虞美人草と呼ばれるシャーレーポピーという種類のポピーが楽しめます。赤・ピンク・白のポピーはなんと1,000万本。

2019年の開催期間は5月20日(月)~6月9日(日)。屋台も多く出店していて開催中はとてもにぎわっているようです。

わんちゃんは無料で入場でき、わんちゃん連れの方が多く訪れる人気スポットとなっています。

【住所】
埼玉県秩父郡東秩父村坂本2949-1
【料金】
入園料:中学生以上300円
【アクセス】
電車:秩父鉄道皆野駅よりシャトルバス
車:関越自動車道花園ICより45分
【電話番号】
0493-82-1500
【営業時間】
8:30-17:15
【休園日】
月曜日
【お問い合わせ】
秩父高原牧場

芝桜の丘 羊山公園(埼玉県)


埼玉県秩父市にある羊山公園は高台に位置しており秩父市街地を一望できます。ピンクや白、紫などパステルカラーがかわいい9種類もの芝桜を楽しめます。

40万株以上ある芝桜はデザイン化され植栽されていて、見ていて楽しくなる光景です。見頃は例年4月中旬から5月上旬です

こちらでは毎年「芝桜まつり」が開催されており、「秩父路の特産市」と呼ばれる秩父の名物品が楽しめる市場もあります。2019年の開催期間は4月12日(金)から5月6日(月)です。

園内には、芝生の「わんぱく広場」もあるのでわんちゃんと一緒にお弁当を楽しむのもいいかもしれませんね。

【住所】
埼玉県秩父市大宮6267
【料金】
入園料:高校生以上300円
【アクセス】
電車:西武秩父駅・秩父鉄道御花畑駅より徒歩20分
車:関越自動車道花園ICより約25km
【電話番号】
0494-25-5209
【営業時間】
8:00-17:00
【休園日】
なし
【お問い合わせ】
芝桜の丘 羊山公園

愛犬とお花畑に行く時の注意点

お花畑では犬の入場が許可されているところは多いです。しかし、許可されていない場合もありますので、事前に調べてから出かけるようにしましょう。

そして、どのスポットでもマナーとしてしっかりとリードをつけ、トイレの処理をきちんと行いましょう。見頃時期にはお花畑もとても混雑しますので、他の人の邪魔になったりトラブルが起きないように注意することも必要です。

特に、人混みが慣れていない子、トイレのマナーが守れない場合には連れて行くのは控えておきましょう。

また、屋台が行われている場合には、他の方が残したゴミなどを食べてしまわないように、よく気にかけてあげましょう。

最後に

犬と花

春はお花が咲き乱れ、気温も湿度も非常に心地の良い季節です。そんな春という気持ちの良い季節にお花畑でのお散歩することは、きっと優雅で楽しい思い出になることでしょう。

マナーや愛犬の体調を良く見ながら、ステキな春の思い出が作れると良いですね。

ご意見をお聞かせください

最後まで読んでくれてありがとうございます!記事の内容はいかがでしたか?
私たちCheriee編集部では、お客さまに心地よい体験をしてもらうために日々様々な改善を行なっています。
もしよろしければ下記のフォームから、ご意見をお聞かせいただけませんでしょうか?

コメントを入力する
※個人情報の入力は不要です。 ※編集部からの返信が必要な場合は専用ページからお問い合わせください。

いぬに関する記事