views
いぬおでかけ

看板犬に会いに行こう!愛犬も喜ぶ素敵なお宿5選【東日本編】

千葉 綾 シェリー編集部

犬好きの方なら、旅行先の宿で可愛らしい看板犬に出会うと、テンションが一気に上がりますよね。その思い出は、楽しい旅の中で特別なものとなることでしょう。

この記事では、東日本にある素敵な看板犬が出迎えてくれるお宿を紹介します。めったに出会えない犬種もいるので、この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

①福島県「エンゼルフォレスト白河高原」

エンゼルフォレスト白河高原の看板犬は、超大型犬であるグレート・ピレニーズのジーナちゃんです。2023年の楽天トラベル看板犬ランキングでは見事に1位を獲得しました。キャッチコピーは「おやつがあればなんでもできる☆記念撮影もお手の物!」

客室は全室ペットOK。人間はもちろん、犬専用の朝食バイキングや温泉も利用できます。周辺にはカナディアンカヌー、釣り、レンタサイクルなどの遊びどころが豊富で、また、ログハウスサウナや天然温泉などホテルの設備も充実しています。

エンゼルフォレスト白河高原
福島県岩瀬郡天栄村大字羽鳥高戸屋39
https://www.ang-sk.com/

②群馬県「ペンション 朝ねぼう」

ペンション朝ねぼうの看板犬は、なんと4頭のゴールデン・レトリーバー。名前はステラちゃん、コスモちゃん、トキトくん、クイーンちゃんと言います。ゴールデン好きにはたまらないお宿ですね。

谷川温泉源泉の貸切露天風呂とイングリッシュガーデンが自慢のペンションで、朝食の焼きたてクロワッサンは楽天トラベルの朝ごはんフェスティバルで群馬県1位に選ばれた人気のメニューです。周辺には様々なウォーターアクティビティを楽しめるスポットもたくさんあります。

ペンション 朝ねぼう
群馬県利根郡みなかみ町綱子294-1
https://www.asanebou.com/

③山梨県「八ヶ岳わんわんパラダイスコテージ」

八ヶ岳わんわんパラダイスコテージの看板犬は、超大型犬のレオンベルガーのレイくんと、シェットランド・シープドッグのからしくんです。看板犬たちには出勤日があるようなので、会いたい場合はInstagramなどをチェックしてから宿泊日を決めましょう。

一棟貸し切りのコテージはプライベート感満載。自然の木々を活かした1,100坪の広々としたドッグランや、アジリティもできるエリアがあり、愛犬もリフレッシュできるでしょう。また、車で2~3分の場所にある「AMBIENT 八ヶ岳コテージ」では温泉大浴場と露天風呂が楽しめます。

八ヶ岳わんわんパラダイスコテージ
山梨県北杜市長坂町小荒間1792
https://www.izumigo.co.jp/aiken/yatsugatake/

④長野県「軽井沢 ホテルそよかぜ」

ホテルそよかぜの看板犬は、ジャーマン・シェパード・ドッグの春くんと、ホワイト・スイス・シェパード・ドッグの若葉ちゃんです。強そうな見た目をしていますが、優しい性格の春くん元気いっぱいの若葉ちゃんはいつも仲良しなのだとか。

食事はフランス・プロヴァンスを彷彿とさせるインテリアのレストランで、地元の有機無農薬野菜を愛犬と一緒に楽しめます。室内で飼っているペットであれば犬以外のペットや小動物も宿泊でき、猫、ウサギ、フェレット、オウムなども宿泊することがあるそうです。

軽井沢 ホテルそよかぜ
長野県北佐久郡軽井沢町千ヶ滝197
https://www.hotelsoyokaze.com/

⑤静岡県「愛犬と癒しのアジアンリゾート海宿 太陽人」

海宿 太陽人には、なんと7頭の保護犬と1匹の保護猫がいます。種類もフラットコーテッド・レトリーバーやブリタニー・スパニエル、ダックスフンドなど、様々な可愛らしい動物たちが迎えてくれます。

4つの屋外ドッグラン、屋内ドッグランとプレイエリア、約3,000坪の敷地を誇る散歩コース、夏期限定の2種類の犬専用プールなど、遊びどころが盛りだくさんです。伊豆の味覚を存分に堪能できるお料理や、趣のある3つの貸切風呂で飼い主も十分に満足できることでしょう。

愛犬と癒しのアジアンリゾート海宿 太陽人
静岡県賀茂郡南伊豆町下流1391-1
https://taiyoubito.net/

まとめ

東日本にある素敵な看板犬のいるお宿をご紹介しました。宿によっては、ホームページに犬連れの際の注意点が掲載されている場合がありますので、事前にチェックしてから予約しましょう。

どのお宿も可愛らしい看板犬たちと、個性豊かで魅力的な楽しみポイントがたくさんあります。看板犬との楽しいひと時と、ここでしか味わえない特別な時間を愛犬と共に過ごし、素敵な思い出を作ってくださいね。

関連リンク

【特集】犬とお泊まりできる場所のまとめ
https://cheriee.jp/feature/15157/
ペットフレンドリーな那須高原、愛犬と一緒に楽しめるおすすめスポット6選
https://cheriee.jp/dogs/14455/
愛犬と泊まれる千葉県「ASOVILA」宿泊レポート
https://cheriee.jp/dogs/33895/
ペット連れで電車や新幹線に乗るには?知っておきたいルールとマナー
https://cheriee.jp/dogs/29656/
愛犬と一緒に旅行へ行こう!宿泊時にも役立つ持ち物チェックリスト
https://cheriee.jp/dogs/35606/
  • Instergram
  • ドッグラン
  • ペンション
  • ホテル
  • 宿
  • 温泉
  • 犬同伴
  • 犬連れ
  • 看板犬

いぬに関する記事

ご意見をお聞かせください

最後まで読んでくれてありがとうございます!記事の内容はいかがでしたか?
私たちシェリー編集部では、お客さまに心地よい体験をしてもらうために日々様々な改善を行なっています。
もしよろしければ下記のフォームから、ご意見をお聞かせいただけませんでしょうか?

コメントを入力する
モバイルバージョンを終了
モバイルバージョンを終了