559views
いぬ
  • スキー
  • ドッグラン
  • わんちゃん
  • 愛犬
  • 雪遊び

雪好きのわんちゃんにおすすめ!関東近郊の雪遊びスポット3選

Mayu Takizawa
Mayu Takizawa シェリー編集部/ライター

雪好きなわんちゃんが雪の中を飛び回る姿はとても愛らしいものです。

しかし、冬は飼い主さんも寒くてお家にこもりがち。しかも、冬場の愛犬とのおでかけスポットはなかなかないですよね。

今回は雪が大好きなわんちゃんと一緒に思う存分楽しめる関東近郊の雪遊びスポットをご紹介します。

関東近郊の雪遊びスポット3選

①軽井沢スノーパーク(群馬県)


軽井沢スノーパークには、わんちゃんと一緒に遊べるドッグラン「わんわんパラダイス」があります。

天然の雪でわんちゃんと遊ぶことができる、大きなドッグランです。ドッグラン内ではリードなしで思いっきり雪遊びを楽しむことができます。

スキー場レストランのオープンデッキでは一緒に食事をとることも可。ドッグランのすぐ近くにはドッグホテルもあり、一時預かりも行っています。

ゲレンデに下ろすことはできませんが、リュックが得意なワンちゃんであれば、リュックに入れて一緒にリフトに乗ったり、スキーやスノーボードを楽しむことも可能です。

②富士見パノラマリゾート(長野県)


富士見パノラマリゾートではスノートレッキングを愛犬と一緒に楽しめます。

入笠山のトレッキングコースでは、一緒にゴンドラに乗車し、ゴンドラ山頂駅から約3時間かけて入笠山山頂を目指します。

全域でリード着用必須ですが、雪山登山をわんちゃんと一緒に楽しめるという点では、とても珍しいスポットではないでしょうか。

登頂まで約3時間と少々長いコースですが、運動好きなわんちゃんにはオススメのスポットです。

初心者用のコースですが、わんちゃんのために事前に知識を身につけておくと良いでしょう。

    住所:長野県諏訪郡富士見町富士見6666-703
    電話:0266-62-5666
    アクセス:中央自動車道諏訪南I.C. より約7分
    利用料など:ゴンドラ1頭500円
    公式ホームページ:https://www.fujimipanorama.com/snow/

③エピナール那須(栃木県)


エピナール那須はわんちゃんと一緒に泊まれるホテルですが、その中のドッグランは日帰りでも利用可能です。

「ドッグガーデン」と呼ばれるドッグランはテニスコート2面分もある大きな敷地で、愛犬を雪の中でめいいっぱい遊ばせてあげることができます。

エリアも3つに分かれており、小型犬も安心して遊べます。アジリティも豊富に設置してありますが、雪の時は滑りやすいので、注意して遊ばせてあげましょう。

    住所:栃木県那須郡那須町大字高久丙1番地
    電話:0287-78-6000
    アクセス:東北自動車道那須I.C. より約10分
    利用料など:日帰り一日540円、宿泊者は無料
    公式ホームページ:https://www.epinard.jp/pet/dog_garden.html

雪遊びをするときに注意すべきことって?

雪の中で背を向ける犬
雪遊びといっても注意すべきことがたくさんあります。

こちらの記事で詳しくご紹介していますので、ぜひご参照ください。

犬も大好きな雪!これだけは知っておきたい雪遊びの時の注意点

最後に


冬の季節、わんちゃんとお家のこたつでまったりするのもいいですが、外にでて元気いっぱい遊ぶのも、いい思い出になると思います。

たまには愛犬と遠出をして、冬にしか味わえない雪の中で楽しい時間を過ごせるといいですね。

ご意見をお聞かせください

最後まで読んでくれてありがとうございます!記事の内容はいかがでしたか?
私たちCheriee編集部では、お客さまに心地よい体験をしてもらうために日々様々な改善を行なっています。
もしよろしければ下記のフォームから、ご意見をお聞かせいただけませんでしょうか?

コメントを入力する
※個人情報の入力は不要です。 ※編集部からの返信が必要な場合は専用ページからお問い合わせください。

いぬに関する記事