46views
プレスリリース

日本初!! AIを活用したドッグシッターのサブスク新サービス『Furbo ドッグシッター』開始でFurboが大幅に進化!

シェリー編集部
シェリー編集部

愛犬との「離れていても、いつでも一緒。」を叶える愛犬のためのドッグカメラ『Furbo(ファーボ)』を展開するTomofun株式会社(代表取締役:布施 健 本社:東京都目黒区)は、この度、6月30日(火)よりAIによる新サービス『Furboドッグシッター 』を開始いたします。本サービスはFurboユーザー向けのサブスクリプションサービスとなっております。

Furboドッグシッター

 Furboは、2016年の発売以降、世界144ヶ国、60万人以上の愛犬家が愛用する、お留守番中の愛犬の様子を見たり、話しかけたり、おやつをあげて一緒に遊ぶことができるドッグカメラです。本サービスは、当社が抱える世界中の愛犬家の声を基に、「心配な愛犬のお留守番を、もっと安全に、もっと安心に。」をコンセプトに開発しました。先行してリリースされた米国では、500匹以上の愛犬の命を救いました。

 『Furboドッグシッター』は、仕事中のあなたに代わって愛犬を見守り、お留守番時の“安全”“健康”にまつわるあらゆるリスクを察知してお知らせする有料サービスです。当社のAIを活用したドッグテクノロジーにより、”犬”が寂しそうにしている時やイタズラしている時、”人”が映った時を検知するだけでなく、火事、ガス漏れなど自宅の緊急事態を自動検知してスマホに通知をお送りします。また、愛犬の健康にまつわる緊急事態も検知して通知する機能をまもなく公開。これらの通知は、全てアプリ内に動画で自動保存されます。さらに愛犬の1日の象徴的な出来事のみをまとめたダイジェスト動画(最大60秒)も自動生成されます。その他にもFurboをより便利にご利用いただける新機能が付いてきます。

 今後も当社は、世界中の愛犬家共通の悩みである“お留守番の不安”を解消するべく、『Furboドッグシッター』サービスの新機能を続々とリリースしていく予定です。
※ライブカメラ、双方向会話、ワンワン通知、おやつ機能は、引き続き無料でご利用いただけます。

Furboドッグシッター : サービス概要

Furboブランドが保有するドッグデータを基に開発された日本初のAIを活用したドッグシッターのサブスクサービスです。Furboのアプリに登場するあなた専用のドッグシッター「ジョイ」が、あなたに代わって愛犬を見守り、お留守番時の“安全”“健康”にまつわるリスクを察知してお知らせいたします。

■主な機能:

1.スマート通知
一般的な音や動きを検知するカメラとは異なり、Furboは、“犬”に関連した音や動きを検知します。
犬がイタズラしている時や寂しそうにしている時や人が写り込んだ時、自宅の火事やガス漏れのアラーム音を検知した際も自動でスマホに通知します。また、犬の健康にまつわる緊急事態をお知らせするサービスもまもなく公開予定です。

2.クラウドレコーディング
Furboは“犬”に関連したシーンを検出し、動画で記録します。留守中に愛犬が吠えた訳を知ることができ、おやつをあげて気を紛らわすこともできます。帰宅したときに、家の枕を噛みちぎっていた犯人はどの子か確認してみませんか?

3.ドギーダイアリー
Furboは愛犬の一日の可愛らしい一瞬だけを記録し、タイムラプスで今日のワンコ風動画を作成します。
60秒で一日の様子のダイジェストを確認できます。

4.進化版ワンワン通知
これまでのワンワン通知が大幅に進化。犬が1分以上継続的に吠えているとき、遠吠えしているとき、泣いているときの音の違いを認識して、スマホに通知することができます。

5.ON/OFFスケジュール機能
アプリからFurbo本体の電源のON/OFFの切り替えと、その予約ができるようになりました。

アプリ説明

■対象者:Furboドッグカメラ無料アプリをご利用のFurboユーザー
■利用開始日:2020年6月30日(火)
■料金プラン:3つの料金プランと3つのお得な特典を用意しております。また、お気軽にサービスをご利用いただけるよう、いつでもキャンセル可能で3ヶ月間の無料トライアルが付いております。

プラン説明

■対象OS:iOS/Android
※ライブカメラ、双方向会話、ワンワン通知、おやつ機能は、引き続き無料でご利用いただけます。
※本サービスは、AI搭載モデルのFurboをお使いのユーザーに限られます。
※AI非搭載モデルをお使いの方は、保証付きのお得なアップグレードプランもご用意しております。
 ご希望の方は、Furboカスタマーサポートまでお問い合わせください。

Furboドッグカメラ : 製品概要

Furbo(ファーボ)は、世界10ヶ国でAmazonベストセラーを獲得した愛犬のためのドッグカメラです。
iOS/Androidのスマートフォンやタブレットの専用アプリを通じて、外出先からお留守番している愛犬を見たり、話しかけたり、おやつをあげて遊ぶことができます。2016年10月の発売以降、世界133ヶ国で販売。60万人以上の愛犬家が愛用しております。

■商品名 : Furbo ドッグカメラ
■定価 : 27,500円(税込)
■公式サイト :https://shopjp.furbo.com
■問い合わせ先 :http://www.furbo.com/furbojpcha
受付時間:月~金 10:00~17:00 (土・日・祝日・年末年始を除く)

  • Furbo
  • Furbo ドッグシッター
  • ドッグシッターのサブスク新サービス

プレスリリースに関する記事

ご意見をお聞かせください

最後まで読んでくれてありがとうございます!記事の内容はいかがでしたか?
私たちシェリー編集部では、お客さまに心地よい体験をしてもらうために日々様々な改善を行なっています。
もしよろしければ下記のフォームから、ご意見をお聞かせいただけませんでしょうか?

コメントを入力する
※個人情報の入力は不要です。 ※編集部からの返信が必要な場合は専用ページからお問い合わせください。