272views
クイズ

【犬種クイズ】有名な漫画のキャラのモデルになったこの犬の犬種は?

yuri
yuri シェリー編集部
漫画やアニメのキャラクターの中には、実際の犬種をモデルにしているものも少なくありません。
今回はあの有名な漫画に登場した犬のキャラクターに着目し、その犬種の特徴をクイズ形式でご紹介します。

それではさっそく、犬種クイズにチャレンジしてみましょう!
Q.1 ジョジョの奇妙な冒険に登場する犬の「イギー」の品種は?
正解です!
不正解です!
正解は「ボストンテリア」です。
イギーとは、漫画『ジョジョの奇妙な冒険』の第三部に登場する血統書付きのボストンテリアのキャラクターです。
ボストンテリアはフレンチブルドッグと少し似ていますが、フレンチブルドッグに比べて、耳の先がツンと尖っているのが大きな特徴です。イギーにはそんなボストンテリアの特徴がしっかり捉えられており、かなりリアルに描かれています。ボストンテリアと聞いたらイギーを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
Q.2 ボストンテリアの原産国は?
正解です!
不正解です!
正解は「アメリカ」です。
ボストンテリアは、19世紀後半にアメリカ・マサチューセッツ州ボストンで誕生した犬種です。チェサピーク・ベイ・レトリーバー、アメリカン・フォックスハウンドに次ぐ、アメリカ原産の犬としては3番目に古い歴史を持つ犬といわれています。

ボストンのあるアメリカ・マサチューセッツ州では「州の犬」として、ボストン大学では「マスコット・ドッグ」として親しまれています。
Q.3 ボストンテリアの性格として「誤っている」のはどれ?
正解です!
不正解です!
正解は「無駄吠えは多め」です。
ボストンテリアは、「タキシードを着た紳士」という愛称の通り、繊細で優しく、賢い性格が特徴です。

落ち着いていて無駄吠えが少ないため、うるさくて近所に迷惑がかかるということは少なく、子供とも仲良く遊ぶことができます。また、活発で運動好きという一面もあります。肥満になりやすい体質でもあるので、毎日長めのお散歩をしたり、走り回って遊べるようにしてあげましょう。

一方で、一度興奮すると歯止めが効かない傾向があり、ときに攻撃的になることもあるので、小さいうちからしつけはしっかりしておきましょう。
問正解/ 問中

今回はこちらの記事から問題を作成しました。 詳細が知りたい人はこちらも読んでみてください!
愛称は『タキシードを着た紳士』ボストンテリアの魅力と飼い方
結果発表
問正解/ 問中
友達に教えてあげましょう!
  • クイズ
  • ボストンテリア
  • 犬種

クイズに関する記事

ご意見をお聞かせください

最後まで読んでくれてありがとうございます!記事の内容はいかがでしたか?
私たちシェリー編集部では、お客さまに心地よい体験をしてもらうために日々様々な改善を行なっています。
もしよろしければ下記のフォームから、ご意見をお聞かせいただけませんでしょうか?

コメントを入力する
※個人情報の入力は不要です。 ※編集部からの返信が必要な場合は専用ページからお問い合わせください。