views
いぬおでかけ

ペットフレンドリーな那須高原、愛犬と一緒に楽しめるおすすめスポット6選

シェリー編集部

「愛犬と一緒に出かけたい!」と思っても、なかなかペットの同伴ができないお店が多く、諦めてしまうことはありませんか?東京近郊でも、ペット同伴OKなカフェは増えてきましたが、旅行となると難しいのが実際のところではないでしょうか。

しかし、栃木県の那須高原は街全体がペットフレンドリーで、ペット同伴可能なお店が数多くあります。今回は、そんな那須高原に、Cheriee編集部が実際に足を運び、取材してきた名店をご紹介します。

今回ご紹介するお店


那須高原には、数多くのペット同伴OKなお店がありますが、今回はその中からえりすぐりの6店舗をご紹介します。

ワン・コレクション


ワン・コレクションは、2019年1月にオープンしたペット関連の雑貨や洋服、おやつなどを販売するお店です。

ゴールデンレトリバー飼い必見!


オーナーがゴールデンレトリバーを飼っていることもあり、ゴールデンレトリバーを中心とした雑貨や、他のお店では扱いの少ない大型犬の洋服、素材にこだわった自然食専門店メーカーのおやつを中心に取り扱っています。ゴールデンレトリーバーをはじめとする、中〜大型犬を飼っている方必見のお店です。

今回訪問したCheriee編集部員の愛犬はミニチュアダックスフントですが、こちらで購入したおやつがとてもお気に入りです。もちろん小型犬でも楽しめるお店です。

ドッグランも併設


店舗の隣には大型犬でも十分走り回れる広く開放的なドッグランが完備されており、のびのび楽しむことができます。高速道路のインターチェンジから近いので、長時間ドライブで疲れたワンちゃんのリフレッシュにもオススメです。

看板犬にも会える


看板犬のリンちゃんもとても人懐っこくかわいらしいので、ぜひ一度会いに行ってみてください!犬を飼っていない方でも、お子様は十分楽しめるかもしれませんね。

住所
栃木県那須塩原市青木68-1
アクセス
黒磯板室 I.C.より車で約12分
営業時間
【4月~10月】10:00~17:00
【11月~3月】10:00~16:00
定休日
火・水曜日 ※祭日の場合は営業
公式サイト
ワン・コレクション

ジョイア・ミーア那須本店


ジョイア・ミーア那須本店は、愛犬同伴で本格的なイタリアンを楽しめるお店です。ランチ、ディナー、そしてコース料理からアラカルトまで、メニューもとても豊富です。

ペット同伴OKのカフェは数多くありますが、本格的な料理をペット同伴で楽しめるお店は限られてしまうので、ジョイア・ミーア那須本店は私たちのような愛犬家にはありがたい存在です。

犬同伴専用フロアでのお食事


ジョイア・ミーア那須本店の一番のポイントは、なんと言っても店内の犬同伴専用フロアで愛犬と一緒においしいお食事が楽しめることです!一般のお客様と別フロアになっているので、気を遣うことなくゆっくりと過ごすことができます。

オーナーにお話をお伺いしたところ、以前は犬同伴フロアがなく、テラス席か外につないでおくしかなかったのだとか。天候不良時には、ペットを外につないだままにできず帰ってしまうお客様や、寒い中テラスで震えながら愛犬と食事をしているお客様を見て、何とかしたいという思いから、現在のペットルームを新設されたそうです。

現在もお客様の意見を取り入れながら日々改善されている愛犬家想いのお店です。

犬同伴専用フロア


ペットルームではケージから出して、犬専用の椅子に座らせることもできます(ただし、リード着用は必須)。ジョイア・ミーア那須本店では、犬専用の食事はご用意しておりませんので、愛犬の食事やお水はご自身でご用意ください。

また、ペットルームは席数に限りがあり、お店自体もかなりの人気店ですので、事前予約をしてから行くようにしましょう。

住所
栃木県那須郡那須町湯本493-3
アクセス
那須 I.C.より車で約10分
営業時間
11:00~21:30(L.O. 20:30)冬季は11:00~21:00(L.O. 20:00)
定休日
第3木曜日 ※祭日の場合は営業、5月、8月、ゴールデンウィークは無休
公式サイト
ジョイア・ミーア那須本店

吹きガラス工房 銀猫Glass


銀猫Glassでは愛犬・愛猫の肉球ペーパーウェイトが作れちゃいます!

ペーパーウェイトとは?


土に愛犬・愛猫の肉球を押し付けて型をとるだけですので、時間もかからず、気軽に体験できます。

愛犬・愛猫との思い出が形に残るのはとても魅力的ですね。ぜひ足を運んで肉球のペーパーウェイトを作ってみましょう!!

お出かけ前の注意点


肉球ペーパーウェイトを体験するにあたって、以下に注意してください。

  • 型をとるので、肉球の間の毛が伸びている場合はカットしていく
  • お店の周りが広々しているので、ついついお散歩したくなってしまいますが、周辺は私有地なのでむやみに立ち入らない
  • 必ず狂犬病注射票を持参する
  • 当日中の持ち帰りはできない(後日郵送)

また予約制になっているので、当日でも良いので、必ず事前に予約してお出かけください。

住所
栃木県那須郡那須町湯本723-15
アクセス
那須 I.C.より車で約14分
営業時間
10:00~17:30
定休日
水曜日(不定休あり)
公式サイト
銀猫Glass

Cafe Peache(カフェ ピーチェ)


Cafe Peacheは、オーガニック食品を中心に提供しているカフェです。ペット用のメニューも人間用のメニューもオーガニック食品中心で、店内でもオーガニック食品を販売しています。

ペット用メニューも充実


店内は白を基調としており、木製の机や椅子などが配置された落ち着いた雰囲気で、ついつい長居してしまいます。

Cheriee編集部員の愛犬に、ペット用メニューの馬肉ステーキをあげてみたところ、あっという間に食べてしまいました。愛犬がおいしそうに食べている様子を見ると、こちらもうれしくなってしまいますね。ちなみに、人間用のメニューもおいしく、黄金ゆば丼が絶品です。

こだわりのオーガニック製品も


Cafe Peacheでは、食品以外のオーガニック製品も販売しています。

実際に、販売されている犬用シャンプーとトリートメントをCheriee編集部員の愛犬に使用したところ、サラサラで毛艶も良くなりました。人間用の同製品もあり、ほぼ同じ成分で作っているそうです。犬用と言えど、しっかりとした作りで、製品へのこだわりが感じられます。ちなみに、東京でカリスマ美容師だった方が実家の桃農園で製造しているシャンプーとのこと。

本当に、犬にも人間にもやさしいメニューが多く、愛犬と一緒にリラックスして過ごせるステキなカフェです。

住所
栃木県那須郡那須町高久甲5782-19
アクセス
那須 I.C.より車で約10分
営業時間
11:00~17:00(平日)
10:00~17:00(土日)
定休日
4月~11月 木曜日、第一金曜日 (祝日は営業)
12月~3月 木曜日及び金曜日  (祝日は営業)
公式サイト
Cafe Peache

なお、Cafe Peacheの近くにはペットと楽しめる「那須とりっくあーとぴあ」もありますので、あわせてチェックしてみてください。

飼い犬と一緒に楽しめる!「那須とりっくあーとぴあ」を紹介!

Livingston Cafe(リビングストン カフェ)


Livingston Cafeは、那須リゾートショッピングパーク661STという複合施設内にあるカフェです。

ショッピングに疲れた時にホッと一息


オーナーがメキシコ在住経験があったことから、メキシコ・ネイティブアメリカンな雰囲気のお店です。

犬用のメニューはありませんが、もともとオーナーが犬を飼っていたこともあり、ペット同伴OKです。店内では不定期でライブが行われるので、愛犬と一緒に音楽を楽しめるのもいいですね!

愛犬と一緒にショッピングを楽しんだあと、一息つけるのがうれしいですね。ただし、他のお店はペット同伴がNGな場合もあります。ショッピングパーク内では自由に歩かせず、愛犬を抱えてショッピングを楽しむようにしましょう。

住所
栃木県那須郡那須町高久甲4328-1
アクセス
那須 I.C.より車で約4分
営業時間
平日、祝前日: 11:00~19:00(L.O. 18:30)土、日、祝日: 11:00~20:00(L.O. 19:30)
定休日
火曜日、水曜日
公式サイト
Livingston Cafe

レストラン・マヨール


レストラン・マヨールは、ホテルフォレストヒルズ那須内にあるレストランで、宿泊客以外も利用が可能です。

愛犬と一緒にお食事を楽しむ


ホテル内のレストランということもあり、店内はとても落ち着いた上品な雰囲気です。犬用のマットやカートの貸し出しができ、犬用のメニューも充実しているため、愛犬と一緒に食事を楽しむことができます。

愛犬との遊び場が充実


なんと、敷地内にはドッグラン、アスレチック、犬用グッズショップなどもあるので、ここに来ればお食事だけでなく、いろいろと遊べて大満足です!ゆっくりしたい方は、こちらでお食事から遊ぶところまで1日楽しんでも良いかもしれませんね。

営業日は時期によって異なるため、お出かけ前にホームページの営業カレンダーを必ず確認してから行きましょう。また、ディナーは完全予約制ですが、ランチは予約ができませんのでご注意ください。

住所
栃木県那須郡那須町高久乙1880
アクセス
那須 I.C.より車で約20分
営業時間
12:00~14:00、18:00~21:00(ディナーは完全予約制)
定休日
不定休(公式サイトをご参照ください)
公式サイト
レストラン マヨール

那須はとてもペットフレンドリー


那須はペットと一緒に入店が可能な飲食店や美術館などが大変多く、ペット連れの観光客を歓迎するムードが漂っています。

個人で経営されているお店がとても多く、インターネットや観光パンフレットには掲載されていないお店もたくさんありますので、那須を訪れた際はぜひ地元の方にお話を伺い、ペット同伴が可能なお店を教えてもらいましょう!みなさんフレンドリーで、とても暖かく接してくださいます。

都会のような騒がしさもなく、ゆったりとした時間が流れていて居心地の良い街、それが那須です。飼い主がマナーをしっかり守り、ペット連れの人もそうではない人もお互いに尊重し合うことで、この環境を守り、楽しい思い出を作りましょう。

愛犬と旅行に行く際は、狂犬病予防注射票とワクチン接種証明書を忘れずに!

愛犬と出かける、1泊2日の「那須高原」旅行のすすめ【前編】

愛犬と出かける、1泊2日の「那須高原」旅行のすすめ【後編】

愛犬と一緒に宿泊するなら「アニマーレプレミアム in 那須」がおすすめな理由とは

  • オーガニック
  • ペットとの想い出
  • ペットフレンドリー
  • ペット同伴可能
  • ペット用品
  • 取材
  • 那須高原

いぬに関する記事

ご意見をお聞かせください

最後まで読んでくれてありがとうございます!記事の内容はいかがでしたか?
私たちシェリー編集部では、お客さまに心地よい体験をしてもらうために日々様々な改善を行なっています。
もしよろしければ下記のフォームから、ご意見をお聞かせいただけませんでしょうか?

コメントを入力する
モバイルバージョンを終了
モバイルバージョンを終了