クリスマスケーキ
views
いぬグッズ

【2023冬】早めに準備しよう!愛犬用クリスマスケーキ8選

ドッグトレーナーTerumi ドッグトレーナー

街にはイルミネーションがきらめく季節となりました。クリスマス当日は自宅で家族や愛犬とクリスマスケーキを食べる予定だという方も多いと思います。

普通であれば、甘いケーキを犬に与えるなんてご法度!ですが、ネット通販でも気軽に注文できる「犬用ケーキ」なら、犬も一緒にケーキを食べられちゃいます。

今年のクリスマスは愛犬も一緒に食べられる、特別なクリスマスケーキを用意してみてはいかがでしょうか?健康のことを第一に考えたケーキから、愛犬の顔を作ってくれるオーダーメイドのケーキまで、犬用のクリスマスケーキにはたくさんの種類があります。

今回はそんな素敵な犬用のクリスマスケーキを8種類ご紹介します。

愛犬に合わせて選べる!ミートローフのケーキ/ドッグダイナー

ドッグダイナーのミートローフケーキは、無添加にこだわっており、ダイエット中やアレルギー持ちの犬にぴったりの鹿肉、低カロリーで体に良い鶏肉、好き嫌いの多い犬でも大丈夫な豚・牛肉と、愛犬の好みや体質に合わせて3種類から選ぶことができます。

砂糖や生クリームは使用しておらず、国産で安心して食べさせられます。値段もお手軽で、サイズもちょうど良く、「大きいケーキは食べきれるか心配」という方にもぴったりのケーキです(楽天のリンクからであれば1つから購入可能です)。

ドッグダイナー
¥5,880 (2024/03/28 19:13:07時点 Amazon調べ-詳細)

鶏のミートローフを使ったクリスマスらしいサンタのミートローフケーキも華やかになりますね。

ドッグダイナー
https://dogdiner.co.jp/

楽天ランキングペットジャンルおやつ部門1位のケーキ/bubble boo


bubble booのケーキは、スポンジ生地ににんじんを混ぜ込んだヘルシーな仕上がりで、間には季節の野菜を使ったクリームを挟んでいます。原材料も明記されているため、安心して犬に食べさせることができます。

楽天市場に掲載されている犬用ケーキの中では最もレビュー件数が多く、愛犬の顔のケーキは「そっくり!」「かわいい!」といった高評価レビューがほとんど。小麦アレルギーのある犬や、小麦を使ったケーキが心配な方は+330円で米粉に変更して作ってもらうこともできます。

予約の受付は12月10日頃もしくは予定数が超えた時点で終了とのことなので、こちらで愛犬へのクリスマスケーキを買おうと考えている方は注意してください。

bubble boo
https://www.bubbleboo.jp/

ピンクでかわいいお肉のケーキ/キアッケレカーニ


マッシュポテトに天然紅米麹が加えられ、かわいいベイビーピンク色が特徴のケーキです。

人間の健康にも良いとその価値が見直されている麹。麹にはビタミンB1、B2やパントテン酸が含まれており、血圧降下作用や肝機能向上効果、免疫力の増強効果があると言われています。

土台にはポーランド産の馬刺し切り落としミンチが入っており、愛犬が喜んでくれること間違いなし。かわいいケーキに愛犬も飼い主もメロメロになっちゃいますね。

今年は12月15日で受付終了してしまいますので、購入したい方は急いで予約しましょう!

キアッケレカーニ
https://www.chiacchiere.co.jp/

無添加で安心安全!馬肉でできたケーキ/帝塚山WANBANA


帝塚山WANBANAのケーキの生地は馬肉でできており、クリスマスらしいカラフルなケーキです。

ケーキのデコレーションは着色料や添加物を一切使わず、豆乳ホイップとブロッコリーやキャロブなどのパウダーの食材で彩りを表現しています。食の安全・安心を第一に考え、卵、生クリーム、砂糖、バターは使わないというこだわりも飼い主にとってはうれしいポイントですね。

Dolce del 帝塚山WANBANA
http://www.wanbana.net/

ヨーグルトクリームがうれしいハンバーグケーキ/はなとしっぽ


生乳100%のヨーグルトクリームでデコレーションしたケーキです。天然色素以外は国産で、添加物を含む材料は一切使用していません。愛犬の腸内環境を整えるヨーグルトクリームがうれしいですね!

原材料やカロリーがしっかり書かれているため、食事を管理したい飼い主にぴったりです。ケーキの他にも、ソーセージやミートローフなど、人間用のものにも劣らない豪華なクリスマスディナーが楽しめそうです。

はなとしっぽ
http://www.hanatoshippo.com/

本格イタリアンレストランが贈る、飼い主も一緒に食べられるケーキ/フィノッキオ

八王子で人気のイタリアンレストランが販売するクリスマスケーキ。実店舗を構えるプロのパティシエの味が楽しめます。

本体部分は糖分と乳脂肪分を極力減らして作っており、犬にとって「安心・安全」を考えて作られています。犬だけでなく、人間も食べられるように作られているため、家族みんなで一つのケーキをシェアしましょう。マカロンやクッキーなどのデコレーションパーツは通常のものを使っているそうなので、飼い主さんが楽しんでくださいね。

他にも「スペルト小麦」というアレルギーを発症しにくい小麦を使用したケーキや切り株をイメージしたブッシュドノエルもあります。ケーキ以外にも犬用のコンフィやジェラートも販売しているので、愛犬とのクリスマスを華やかにしてくれそうです。

フィノッキオ
http://finocchio.shop-pro.jp/

パティシエが作る愛玩動物飼養管理士監修の本格的なケーキ/パティスリーSORCIE(ソルシエ)


パティスリーSORCIEの犬用クリスマスケーキは、愛玩動物飼養管理士の監修のもと、塩・着色料・香料を使用せずに作られた安心・安全なケーキ。

犬にとって噛みごたえがあるように、スポンジ部分はあえてやや固めに仕上げています。お腹に刺激の少ないさつまいもや人参を中心とした野菜がカラフルにトッピングされており、とても華やかです。

飼い主も食べられるヒューマングレードの衛生管理で作られているため、パティシエが作る本格的なケーキで、愛犬と一緒にクリスマスを楽しむのもいいですね。

パティスリーSORCIE(ソルシエ)
https://www.sorcie.co.jp/

真っ白なブッシュドノエルがかわいい!/Idea dog chef

豆乳ホイップで白く覆われ、赤いイチゴがトッピングされたブッシュドノエルは、クリスマスらしさ満載です。

ペット食育士資格保持者が監修・仕入れ・調理を行っており、安心・安全で美味しい食事が楽しめますね!国産にこだわり、添加物の使用や成分の調整を一切行っていないのもうれしいポイント。クリスマスディナープレートや初回お試しセットもおすすめです。


Idea dog chef(イデアドッグシェフ)
https://ideadogchef.jp/

愛犬と共に楽しいクリスマスを


犬にはクリスマスやケーキなんて分からないから無意味だと考える人もいるかもしれません。しかし、一緒にイベントを楽しむことで愛犬も喜び、絆を深めることも大切です。

せっかくの一年に一度の楽しいクリスマス。愛犬にもとびきり豪華なケーキを用意して、一緒に幸せなクリスマスを楽しみましょう。普段は味気のない同じペットフードばかり食べている愛犬も、この日は特別な食事を用意してあげれば、きっと喜ぶに違いありません。

クリスマスケーキは早めのご予約をオススメします。12月半ばで予約を締め切るところも多いようなので、早めに準備していきましょう。

改訂履歴
2023/12/08 犬用クリスマスケーキの情報を更新
2022/12/12 犬用クリスマスケーキの情報を更新
2021/11/25 犬用クリスマスケーキの情報を更新
2020/12/08 犬用クリスマスケーキの情報を更新
2019/12/01 犬用クリスマスケーキの情報を更新
2017/12/04 初版公開

関連リンク

【2020年】犬好きにおすすめ!クリスマスに観たい映画6選
https://cheriee.jp/entertainments/22737/
愛犬にも特別なクリスマスをプレゼント!愛犬と叶えたいこと5選
https://cheriee.jp/entertainments/4634/
暮らしを便利に楽しく!愛⽝のためのスマートなクリスマスギフト5選
https://cheriee.jp/dogs/18244/
ここまで来たか!犬用おせち料理で過ごすお正月。ご予約はお早めに。
https://cheriee.jp/dogs/17932/
【最新2022年版】インスタ映えするペットの写真加工アプリ9選
https://cheriee.jp/entertainments/3484/
  • Instagram
  • クリスマス
  • ケーキ
  • プレゼント
  • 商品紹介
  • 無添加
  • 無農薬

いぬに関する記事

ご意見をお聞かせください

最後まで読んでくれてありがとうございます!記事の内容はいかがでしたか?
私たちシェリー編集部では、お客さまに心地よい体験をしてもらうために日々様々な改善を行なっています。
もしよろしければ下記のフォームから、ご意見をお聞かせいただけませんでしょうか?

コメントを入力する
モバイルバージョンを終了
モバイルバージョンを終了