281views
他の動物のハリネズミ
  • Instagram
  • インスタグラマー
  • ハリスタグラマー
  • ハリネズミ
  • ペット
  • 写真
  • 動画
  • 小動物

癒されよう!Instagramで話題の”ハリスタグラマー”をご紹介

Mayu Takizawa
Mayu Takizawa シェリー編集部/ライター

まだまだ、人気のハリネズミ。最近は実際にペットとしておうちに迎える方も多く、Instagramにはハリネズミの可愛い姿や暮らしぶりがわかる投稿がたくさんあります。

Instagramでは、#ハリスタグラム#はりすたぐらむというハッシュタグが流行っています。 今回ご紹介する筆者おすすめのアカウントの中には、100万人を超えるフォロワーがいるハリネズミもいます。

今回はそんなハリネズミ・インスタグラマー、”ハリスタグラマー”をご紹介していきます。これからハリネズミを飼おうとしている方も覗いてみてはいかがでしょうか。

@shira.tama.0812 ハリネズミのしらたま

甘えた表情で飼い主さんの手に乗っている、しらたま君

チクチクのハリネズミなのに「しらたま」というお名前がなんともチャーミングです。

手のひらに乗ったしらたま君の姿を見ると、自分も手のひらに乗せたくなってしまいますね。

@mr.pokee Mr. Pokee the Hedgehog

このあどけない表情と足をピーんっとした姿がたまらなく可愛いPokee君

この他にもニヤッとしたり、舌をペロッと出したり、とても表情が豊かなハリネズミです。

足や手を大きく広げているポーズは、思わずクスッと笑ってしまいます。

夕日や、ビーチ、エッフェル塔など様々な場所で撮影された、フォトジェニックなPokee君の投稿が楽しめるアカウントです。

@hedgehog_azuki はりねずみのあずきさん

被り物がとっても似合うあずき君

表情豊かでのほほんとした雰囲気のお顔がとっても可愛いです。

魔女のとんがり帽子をかぶったり、アイスクリームコーンの上に乗ったりと、様々な格好をしたあずき君が見られます。

飼い主さんの写真センスが光るアカウントです。

@kotaro1018 虎太郎

トコトコと飼い主さんのお家の中を歩き回る姿がとても可愛い虎太郎君

ハリネズミが歩き回る姿は、たまらなく愛くるしいですよね。

元気に遊んでいる虎太郎君を、上から撮影した動画が数多く投稿されています。こちらまで一緒に遊びたくなってしまいますね。

@ichigo_chiyoco イチゴ&チヨコ

こちらのお家にはチヨコちゃん、イチゴ君、シルバ君の3匹のハリネズミがいるようです。

飼い主さんに撫でられてうとうとしているのはシルバ君

他にも爪切りをしている動画など、まるで自分が触っているような感覚になる動画がたくさん。

お外で遊んでいる様子をハリネズミ目線で撮った動画なども。

今すぐハリネズミを触りたくなってしまう投稿ばかりです。

@harihousebokunchi はりハウスぼくんち

気持ち良さそうに寝ているげんさん

まるで食べてしまいたくなるほどの可愛さです。寝ている写真の投稿が多く、まさに癒しの宝庫です。

シナモンという色の種類で、皮膚色はピンクのハリネズミ。毛はチクチクしているのにふわふわとした印象がありますね。

@ayabribrick そらねずみな生活【Sora the Hedgehog】

「え!何してるのそら君?!」と思わず言いたくなってしまうこの投稿。

もぞもぞ動いているこの姿を”うにうに”と呼んでいる飼い主さん。とても可愛いですよね。

ただ可愛い姿だけでなく、クスッと笑ってしまうような投稿も魅力のアカウントです。

@harinezumi_haru

キョトンとした表情が可愛いはるちゃん

こちらのアカウントでは、はるちゃんの表情をよく捉えたドアップ撮影が多いです。

ご飯を食べてる様子や、飼い主さんにマッサージされている姿など、ハリネズミの日常を見ることが出来るアカウントです。

最後に

いかがでしたか。とっても癒される時間だったのではないでしょうか。

みなさんも#ハリスタグラム#はりすたぐらむとInstagramで検索して、お気に入りのハリネズミを見つけてみてくださいね。

また、ハリネズミを飼いたいと思った方は、こちらの記事も参考にしてみてください。

ハリネズミは臆病な生き物で、飼育には注意しなくてはならないことも多い動物です。飼いたいと思った方は「責任を持って、本当に最後まで飼えるのかどうか」を考え、しっかりと学んでから迎えるようにしましょう。

ハリネズミが飼いたい!知っておくべき7つの知識【生態編】

ハリネズミを飼いたい!知っておくべき知識【飼い方編】

ハリネズミを飼いたい!知っておくべき知識【選び方編】

ご意見をお聞かせください

最後まで読んでくれてありがとうございます!記事の内容はいかがでしたか?
私たちシェリー編集部では、お客さまに心地よい体験をしてもらうために日々様々な改善を行なっています。
もしよろしければ下記のフォームから、ご意見をお聞かせいただけませんでしょうか?

コメントを入力する
※個人情報の入力は不要です。 ※編集部からの返信が必要な場合は専用ページからお問い合わせください。

他の動物のハリネズミに関する記事