907views
エンタメ

俳優パク・ソジュンも溺愛!韓国有名人が飼う白モフ犬の正体は?

Risa
Risa シェリー編集部

みなさんは、パク・ソジュン、パク・ミニョン、ソン・ヘギョなど、韓国を代表する俳優やアイドルたちが溺愛する「白モフ犬」をご存知ですか?
「白モフ犬」たちは、これまでに芸能人たちの公式SNSや動画投稿サイトなどにも度々登場しており、今やファンなら誰もが知っているほど有名なワンちゃんたちなのです。

今回は、そんな「白モフ犬」の正体と、韓国の芸能人7人が溺愛する「白モフ犬」を、写真とともにご紹介していきます。

白モフ犬の正体は「ビション・フリーゼ」

韓国の芸能人たちが溺愛する「白モフ犬」の正体は、「ビション・フリーゼ」です。白くてモフモフした毛並みや、くりっとした大きな目を持ち、そのぬいぐるみのような、わたあめのような可愛さが人気を集め、韓国のみならず、日本でも飼い始める人が増えています。

ビション・フリーゼの基本情報

ビション・フリーゼの原産国はフランス、あるいはベルギーと言われており、体高は25cm~29cm、体重は5kg前後が目安の小型犬です。

アフロカットやテディベアカットがよく似合うビション・フリーゼは、白のトイ・プードルやマルチーズなどの犬種と見た目が似ていますが、トイ・プードルやマルチーズの被毛がシングルコートなのに対し、ビション・フリーゼの被毛はダブルコートです。

ビション・フリーゼの性格

ビション・フリーゼは人懐っこい性格でしつけもしやすく、ペットとして飼いやすい犬種だと言われています。一方、かなりの甘えん坊でお留守番が苦手なので、家を空ける時間が長い人には向いていないようです。実際、韓国芸能人たちが溺愛するビション・フリーゼたちもとても甘えん坊で、飼い主さんたちのプライベートな時間はもちろん、お仕事の時間にも一緒に過ごす様子が度々見受けられます。

パク・ソジュンの愛犬「シンバ」

『彼女はキレイだった』『キム秘書はいったい、なぜ?』『梨泰院クラス』などで主演を務め、今や韓国国内にとどまらず世界中で人気を集める話題の俳優、パク・ソジュンは、ビション・フリーゼの「シンバ」を飼っています。

シンバは公式インスタグラムにも度々登場し、投稿には「シンバになりたい…」「犬に嫉妬しちゃう」といったファンからのコメントが続々と寄せられています。

パク・ソジュンの公式YouTubeチャンネルにもよく登場し、仕事場でもシンバと一緒に過ごす溺愛っぷりを感じさせます。

パク・ソジュン公式YouTubeチャンネル「Record PARK’s」
https://www.youtube.com/channel/UCBKQ-Y2JH58htccQNAkjiWg

パク・ミニョンの愛犬「レオン」

『DR.JIN』『ヒーラー~最高の恋人』『キム秘書はいったい、なぜ?』『彼女の私生活』など、幅広いジャンルのドラマで活躍する大人気女優のパク・ミニョンもまた、ビション・フリーゼの「レオン」を溺愛しています。

特に、先ほどご紹介したパク・ソジュンとは、ドラマ『キム秘書はいったい、なぜ?』で恋人役として共演しており、苗字が同じことから「パク・パク・カップル」という愛称で高い人気を集めましたが、同じ犬種の犬を飼っているとあってさらに注目を集めました。

公式インスタグラムにレオンの5歳の誕生日を祝う投稿がされると、ファンからは「レオンは世界一幸せな犬だ」「レオン、誕生日おめでとう!」などのコメントが寄せられました。

パク・ミニョンが所属する芸能事務所「NAMOOACTORS」の公式YouTubeチャンネルには、パク・ミニョンがレオンとともに撮影を楽しむ様子が投稿されています。

NAMOOACTORSの公式YouTubeチャンネル「나무엑터스 NAMOOACTORS Official」
https://www.youtube.com/channel/UC6Tk38ZGAYsOdou2X0pLChA

ソン・ヘギョの愛犬「プノンイ」

ドラマ『太陽の末裔』『フルハウス』『ボーイフレンド』などで人気を博した韓国を代表する女優、ソン・ヘギョは、ビション・フリーゼの「プノンイ(ブノンイ)」を飼っています。「プノン」は、韓国語でピンクという意味を指します。

現在は公式インスタグラムに愛犬の投稿が見られませんが、以前は度々登場していたようです。

EXO・セフンの愛犬「ビビ」

韓国のアイドルグループ「EXO」のメンバー、セフンの愛犬「ビビ」も、真っ白なビションフリーゼです。

度々インスタグラムの投稿や動画のライブ配信に登場する「ビビ」は、もともとファンの間で有名な犬でしたが、最近は茶色いトイ・プードルと見られる「ムッシュ」もセフンの愛犬に仲間入りしました。

「犬もかわいいけど、犬にメロメロなセフンもかわいい!」と、愛犬を溺愛するセフンの姿にファンからは称賛の声が上がっています。

Davichi・カン・ミンギョンの愛犬「ヒュジ」

アイドルデュオ「Davichi」として、イ・ヘリとともに活躍するカン・ミンギョンは、「ヒュジ」という名前のビション・フリーゼを飼っています。
「ヒュジ」は韓国語で「ティッシュペーパー」という意味があります。

犬を抱っこしたままピアノを弾いてクリスマスソングを歌う動画が公式インスタグラムに投稿されると、「犬にも歌声にも癒される!」「何度でも見られる!」といったコメントが寄せられました。

東方神起・チャンミンの愛犬「ポッチ」


日本でも大人気のグループ「東方神起」のチャンミンも、ビション・フリーゼの「ポッチ」を飼っています。
「ポッチ」は韓国語でさくらんぼという意味です。

チャンミンは以前も実家で白いマルチーズを飼っていたそうで、白モフ好きがうかがえます。

シン・セギョンの愛犬の愛犬「ジングク」と「サラン」


モデルとしてデビューし、ドラマ『ハベクの新婦』『黒騎士』『六龍が飛ぶ』などで女優としても活躍するシン・セギョンは、2匹のビション・フリーゼ「ジングク」と「サラン」を飼っています。

シン・セギョンは公式インスタグラムで2匹の犬との何気ない日常をよく投稿しており、2匹はシン・セギョンのファンの間で「ジンサ」という愛称で親しまれています。

まとめ

韓国,芸能人,ドラマ,犬,愛犬,ビション・フリーゼ

今回は、韓国の俳優やアイドルたちが溺愛する「白モフ犬」、ビション・フリーゼたちをご紹介しました。

ワンちゃんたちは今やファンの間でアイドル的な存在となっており、芸能人たちが白いモフモフの愛犬を溺愛する様子にファンからは、「かわいすぎて癒される」「犬になりたい」などの声が続々と寄せられています。

そのぬいぐるみのような愛らしい容姿から近年人気が高まりつつあるビション・フリーゼですが、大活躍する有名人たちがこぞって溺愛しているとあって、今後ますます白モフ人気に火がつきそうですね。

  • Instagram
  • youtube
  • ビションフリーゼ
  • 俳優
  • 女優
  • 愛犬
  • 芸能人
  • 韓国ドラマ

エンタメに関する記事

ご意見をお聞かせください

最後まで読んでくれてありがとうございます!記事の内容はいかがでしたか?
私たちシェリー編集部では、お客さまに心地よい体験をしてもらうために日々様々な改善を行なっています。
もしよろしければ下記のフォームから、ご意見をお聞かせいただけませんでしょうか?

コメントを入力する
※個人情報の入力は不要です。 ※編集部からの返信が必要な場合は専用ページからお問い合わせください。