views
エンタメ

犬小屋をおしゃれにDIY!素敵な愛犬の手作りおうちまとめ

和田 千智 シェリー編集部

犬小屋というと、外にある尖った屋根の小さい小屋というイメージがありませんか?

実は、とてもおしゃれな犬小屋を自分でDIYしている家庭も増えています。

インテリアに合わせてケージをおしゃれにしている方々をピックアップしながら、自分の家でも出来るDIYをご紹介いたします。

テイスト別、DIYアイデア集

犬小屋(ケージ)のテイストも、お部屋のインテリアに合わせてDIYをするのがGOODです。いくつかのテイスト別DIYアイディアをご紹介いたします。

ナチュラルカフェテイスト

お家全体のインテリアをナチュラルカフェテイストでまとめており、こちらのDIYケージも同じようなイメージで作り上げられています。

ケージが木材のため、部屋に完璧に溶け込んでおり、素敵です。

カフェハウステイスト

壁が珪藻土でできているという、カフェハウス風犬小屋DIYは、どこかの建物かと見間違えてしまうほどの完成度です。

緑や窓枠はもちろんのこと、なんと蛇口までついているという完成度。

蛇口の下に、白いおしゃれなバケツを用いた水飲み場があり、蛇口をひねったら本当にお水が出てきそうです。一つ一つ丁寧に作り上げられた犬小屋は、圧巻です。

取り入れやすいDIY

元のケージを生かしたDIY

木材を組み立てて作るDIYは、なかなかハードルが高いですよね。

既に自宅にあるケージを活かし、周りをデコレーションすることで、素敵なケージを作ることができます。

素敵なオプション

名前が印象的なハウス

犬小屋の上に名前のオブジェが飾ってあるこちらは、愛犬のハウスであるとすぐにわかります。アルファベットのオブジェは可愛らしく、おしゃれな空間が伝わってきます。中に敷き詰められているブランケットも、部屋のテイストやわんちゃんとマッチしていて、素敵です。

ケージの中に入れる、タオルやブランケットにこだわってDIYすることで、よりおしゃれな空間へと変身させてくれます。手軽に模様替えが出来るポイントでもあるので、部屋のインテリアやイメージに合わせてチョイスするのも良いでしょう。

手ぬぐいが良い暖簾となっていて、部屋の雰囲気を作っていますね。

ロフト付きおうち

階段がついており、上のベッドでも寝ることが出来る作りになっております。とても豪華な犬小屋DIYですよね。

犬小屋に変身シリーズ

ティピーテントをハウスに

可愛いティピーテントは、インテリアとしてもとても可愛いです。

犬にとって心落ち着く場所は狭い場所なので、ティピーテントのような空間はきっと気に入ってくれるはずです。

テレビ台がケージに!

テレビ台とケージが一つになるDIYをすることで、部屋の広さを保ちつつ、ケージが部屋の中で浮いた存在にならないという効果が考えられます。

こんな工夫も素敵ですね。

真似してみたい犬小屋

ケージ上に小物!

ケージの周りを囲い、その上にペット用品を置けるようにDIYしてあります。

旗を使って、楽しげな雰囲気を出しつつ、目隠しの役割も果たしており、とても素敵です。ワンちゃんも満足げ!

こちらは、ケージの上に天板を置き、その上におしゃれな小物を置くというDIY。ケージがお部屋のインテリアに溶け込むよう工夫されています。

トレイもおしゃれに

愛犬のごはんのお皿やトレイはどのようにしているでしょうか。犬によっては、高さや大きさが合わず、食べにくい場合もあります。

このようなおしゃれなフードテーブルがあることによって、高さ調節はもちろんのこと、食器周りがとても華やかになります。

自分で作るおしゃれ犬小屋


犬小屋やケージを自分でDIYすることで、おしゃれに作り変えることができます。また、自分で作ることでさらに愛着がわき、愛犬との生活もより楽しくなること間違いなしです。

「こんな犬小屋があったら素敵だな〜」と楽しみながら、愛犬の心地よい空間を手作りしてみてはいかがでしょうか。

  • DIY
  • アイディア
  • ゲージ
  • 手作り
  • 犬小屋

エンタメに関する記事

ご意見をお聞かせください

最後まで読んでくれてありがとうございます!記事の内容はいかがでしたか?
私たちシェリー編集部では、お客さまに心地よい体験をしてもらうために日々様々な改善を行なっています。
もしよろしければ下記のフォームから、ご意見をお聞かせいただけませんでしょうか?

コメントを入力する
モバイルバージョンを終了
モバイルバージョンを終了