1,833views
エンタメ

ペットの動画をYoutubeにあげよう!簡単な編集方法も紹介

和田 千智
和田 千智 シェリー編集部

皆さんはYouTubeでどんな動画をよく見ますか?若い世代は、テレビよりもYouTubeを見るという人が増えているという話はよく聞きますよね。

何かと話題のYouTuberですが、皆さんの愛するペットがYouTuberになることも夢物語ではありません!

今の時代は、全員にチャンスがあります。見るばかりではなくて、今度は動画を投稿する側になってみませんか?

この記事では、愛犬や愛猫などのペットの動画をYouTubeにあげるための基礎的なノウハウや、そのメリットをまとめています。

皆さんの新たな一歩を踏み出すきっかけになりますように!

みんな、ペットの動画を見たいと思っている


YouTubeで動画を見ていると、ペット系の動画が人気だということに気がつきます。

YouTubeだけではありませんが、かわいいペットの動画や画像を見ている方はとても多いです。

「ペットを飼いたくても飼えないから、せめて動画で見たい」「かわいいペットの動画を見て癒されたい」という方からの需要も、とても高いと言えます。

ペットの動画をYouTubeにあげるメリットとは?

「携帯の写真フォルダーには、ペットの画像や動画がたくさん!」というのは、ペットを飼っている人のあるあるなのではないでしょうか。

ペットの写真や動画をネット上にアップロードすることに、一体どんなメリットがあるのでしょうか。

有名人になれるかも


YouTubeやInstagramにペットの写真や動画を投稿をしていたら、そこから人気に火がつき、一躍有名に!というパターンは、数多くあります。

写真集や本の出版、テレビやCMへの出演など、さまざまな方面からオファーが来ることもあります。

そういったことも、「発信」をしていなかったならば、起こり得なかったはずです。

誰かに愛犬・愛猫のかわいさが伝わることで、日常に変化が起こるかもしれません。スマホの中にある動画は、もしかしたら、今はまだ眠っている秘宝なのかもしれません。

お金も稼げるかも


人気YouTuberの年収がとても高いことは有名ですよね。トップ層の方ですと、何億何十億と稼ぐ方もいらっしゃるんだとか。

そこまで登りつめるまでには、私たちには見えてこないところでの絶え間ない努力と労力があります。

いきなりそこまで目指す必要はありませんが、ペットの動画が多くの人に見られるようになれば、ゆくゆくは収入を得て、ペットにグレードアップしたおいしいご飯を食べさせてあげられるようになるかもしれません。

後世まで残しておけるし、すぐに見られる


スマホの写真フォルダーのなかにあるペットの画像や動画は、きちんとバックアップを取っておかなければ、ゆくゆくは消えてしまいます。突然スマホが壊れたりしたら、なくなってしまう可能性もあります。

また、動画のデータをUSBカードやクラウドに入れておくという選択肢もありますが、すぐに見られなかったりする場合もあるかもしれません。

その点、YouTubeにペットの動画をアップロードしておけば、誰でも簡単に、すぐに見ることができます。

ご家族の方はもちろんのこと、その動画を見せたい相手に、URLを簡単に送ることもできます。

愛するペットのかわいい様子を世界に届けられる!


何よりも飼い主さんとしてうれしいのは、愛するペットの可愛い動画や写真を、世界中の人が見てくれることなのではないでしょうか。

動画の届け方によっては、日本中の人だけでなく、世界中の人たちが見てくれます。

地球の裏側の人までも、自分の愛するペットの動画を見ていやされてくれるかもしれないなんて、夢がありますよね。

どうやってやればいいの?

はじめはスマホのカメラでOK


YouTubeに動画をあげてみたいなぁと思った方の中で「でも、それって専用の機材を買わなければいけないんでしょう?」と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなことはありません!もちろん、人気YouTuberの方々は、カメラにこだわって、よりよい画質や音質を追求しています。

しかし、はじめからそこを求めなくても大丈夫です。

人気YouTuberの方の中でも、旅行動画を旅先で撮ったり、ドッキリの現場を撮ったりする際には、スマホを活用しています。

最近のスマホはとても性能が良く、普通のカメラに劣らないほどの能力があります。

はじめのうちはスマホで動画を撮り、徐々に慣れて「もっと良い動画を撮りたい!」と思うようになってから、一眼などのカメラに手を出すのもアリかと思います。

動画の編集はYouTube上でもできる!


「とは言っても、動画の編集とかよくわからないし…」と思った方も多いのではないでしょうか。

そんな方にオススメしたいのが、なんとYouTube上で動画を簡単に編集できるという機能です。

操作方法については、これらのリンク先で、詳しく紹介されていますので、気になる方はリンク先へ飛んでみてください。誰でもカンタンに動画を編集できます。

また、「文字で解説されても、よく分からない」という方は、YouTube上で公開されている、編集に関する動画を見ることもオススメします。とても分かりやすく解説されています。

まずはやってみよう!


何事にも言えることですが、やってみたいなぁと少しでも思ったら、「とにかく、まずやってみること」が重要です。

また、動画の収益化などは考えずに、楽しいからという気持ち優先でやっているYouTuberの方が長く続いていると言います。

職業にするぐらいまでやるには、大変な努力や時間の投資が必要ですが、まずは趣味から始められたら良いと思います。

「この動画、とてもかわいくていやされるから、ぜひいろんな人にみてほしい!」という気持ちで投稿することが出来たら、楽しく続けることができると思います。

  • youtube
  • YouTuber
  • アップロード
  • ノウハウ
  • ペット
  • やり方
  • 初心者
  • 動画
  • 編集
  • 解説

エンタメに関する記事

ご意見をお聞かせください

最後まで読んでくれてありがとうございます!記事の内容はいかがでしたか?
私たちシェリー編集部では、お客さまに心地よい体験をしてもらうために日々様々な改善を行なっています。
もしよろしければ下記のフォームから、ご意見をお聞かせいただけませんでしょうか?

コメントを入力する
※個人情報の入力は不要です。 ※編集部からの返信が必要な場合は専用ページからお問い合わせください。