views
プレスリリース

ワンちゃんの心が落ち着く!?愛犬用 音楽プレイヤーPEPPI3(ペッピー3)をクラウドファンティングサイトMakuake(マクアケ)で先行販売中です!

シェリー編集部
シェリー編集部

株式会社MEDIK(東京都中央区日本橋箱崎町)はワンちゃん用の音楽プレイヤーPEPPI3(ペッピー3)を新発売します。
本製品は2月6日よりクラウドファンティングサイトMakuake(マクアケ)にて先行販売を開始しております。
株式会社MEDIKは医療機器メーカーです。医療機器メーカーが取扱う犬専用音楽プレーヤーです。

ワンちゃんだって音楽を聴けば心が落ち着く!?
犬専用の音楽プレーヤーペッピー3。

~販売背景~
昨今、1人暮らしでもペットを飼うのが少しずつブームとなりつつありますが、
そこで問題となるのが留守番が多くなってしまう事です。
ワンちゃんの留守番は吠えてしまったり、部屋を荒らしてしまったり…いろいろな問題があります。
1人でいると寂しさを感じたり不安に感じるのは人間ももちろんワンちゃんだって同じことです。
そうと分かっていても留守番をさせなければいけないシーンは必ずやってきます。

ある論文ではこのような事が証明されています。
『音楽の曲調で犬の感情が変化しスローな音楽を聞かせると犬の感情が安定する』 ※1
そこで開発されたのがPEPPI3(ペッピー3)です。

■製品特徴■
・研究論文を元に犬の感情が安定するであろう楽曲を109曲収録。
・収録音楽は論文に基づきテンポが50~70ビートのスローテンポ。
・聞きやすい音量、音の広がり、心を刺激しないよう中低音を中心にイコライジング。
・好きな音楽をインポートして再生も可能。
・充電式で連続最大で6時間の再生が可能。 ※2

~販売について~
クラウドファンティングサイトMakuake(マクアケ)にて2月6日より販売しております。
マクアケでは特別に最大で37%offでお得にお買い求め頂く事ができます。
詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.makuake.com/project/peppi3/?from=keywordsearch&keyword=%E7%8A%AC&disp_order=2

また一般販売の希望小売価格は7,920円(税込)でございます。

※1
コロラド州立大学Lony Kogar副教授による論文の引用です。
※2
使用環境や条件より異なります。

  • PEPPI3
  • ペッピー3
  • ワンちゃん用の音楽プレイヤー
  • 株式会社MEDIK

プレスリリースに関する記事

ご意見をお聞かせください

最後まで読んでくれてありがとうございます!記事の内容はいかがでしたか?
私たちシェリー編集部では、お客さまに心地よい体験をしてもらうために日々様々な改善を行なっています。
もしよろしければ下記のフォームから、ご意見をお聞かせいただけませんでしょうか?

コメントを入力する
※個人情報の入力は不要です。 ※編集部からの返信が必要な場合は専用ページからお問い合わせください。