旅行,⽩⾺岩岳⼭頂,夏休み,犬同伴
views
プレスリリース

愛犬と旅する⽩⾺~ペットフレンドリーエリアへ進化中の⽩⾺岩岳~

シェリー編集部

ペットと⼀緒の旅先として注⽬を集めている⻑野県⽩⾺村。ペットと⼀緒にゴンドラで空中散歩を楽しんだ先に広がる絶景や⼭頂のドッグランをはじめ、⼩型⽝から⼤型⽝までペットの体型に合った宿泊先も揃います。信州の澄んだ空気や⼼地よく吹く⾵によって夏場でも⽐較的過ごしやすいと、ペットと共に訪れるファミリーが増えています。

今回は、夏休みの旅⾏先としておすすめの、ペットフレンドリーエリアに進化中の白馬岩岳の最新情報をお届けします。

行きたいけど気軽には行けない愛犬との旅行

ペットライフメディア「PETOKOTO MEDIA」などを展開するPETOKOTOによると、2022年のGWでは新型コロナの感染拡⼤への懸念が消えないものの、愛⽝と暮らす飼い主の79%においてペットとの旅⾏意欲が増加していました。旅⾏意欲は⾼い⼀⽅で、愛⽝と⼀緒だとお出かけ・宿泊先で⾏動が制限されることやペット可の宿泊先が少ないことなど、課題点が多くなかなか旅⾏頻度が⾼まらない現状があります

参考
2022年4⽉20⽇ PETOKOTO MEDIA「愛⽝との旅⾏に関する意識調査」)

⽩⾺岩岳がわんことの夏旅におすすめの理由

  • 大切なペットと⼀緒に絶景や⾮⽇常空間を体験できる
  • 頭数や体の⼤きさに合わせて宿泊先を選択できる

わんこもニコニコ!ペットフレンドリーエリアが点在する⽩⾺岩岳⼭頂エリア


標⾼1,289mの「⽩⾺岩岳マウンテンリゾート」⼭頂は、ペットフレンドリーエリアが年々充実しています。

HAKUBA MOUNTAINHARBOR

絶景テラス&カフェ「HAKUBA MOUNTAINHARBOR」から雄⼤な北アルプスの絶景を背景に記念撮影をできるほか、今夏もわんちゃん専⽤テラス「⽩⾺ワン!テンハーバー」が7⽉22⽇(⼟)よりオープン。また、「森のドッグラン」や「森の遊歩道」など、⾃然のなかを思いきり駆け回れる空間も豊富。愛⽝の⽣き⽣きした表情を⾒ることができます。

⽩⾺ヒトトキノモリ

⼭頂からリフトで約200m降った先に広がる「⽩⾺ヒトトキノモリ」は、ティーラテとスコーンの専⾨店「CHAVATY HAKUBA(チャバティ⽩⾺)」が出店しており、⼀休みに最適。ペットもケージに⼊った状態でリフトに同乗できるため(※1)、⼀緒に特別空間にアクセスできます。さらに、鏡⾯を使ったフォトジェニックな1枚が撮影できるので⼤切な愛⽝との旅の思い出が作れます。

(※1)リフトは⼩型〜中型⽝でケージに⼊るサイズのペットが乗⾞可能です。

カフェレストラン「Hakuba Deli(⽩⾺デリ)」

カフェレストラン「Hakuba Deli(⽩⾺デリ)」では、愛⽝と暮らすスタッフが⾃ら企画・考案した、信州野菜を使った3種類のメニューを提供。無添加で栄養バランスを考慮したペット専⽤メニューは、グラム数別で提供するため、体の⼤きさや⾷べる量でチョイスできるなど、ペット連れのお客様に優しい空間をご⽤意しています。

CHUMS RIDGE(チャムス リッジ)

2023年4⽉にオープンした「CHUMS(チャムス)」とコラボした新エリア「CHUMS RIDGE(チャムス リッジ)」は芝⽣広場が1.5倍に拡⼤。⼤⾃然の中でのびのびと過ごしていただけます。

2023年オープンの愛⽝向け最新エリア

2023年のグリーンシーズンより、これまで⼊場できなかった「ねずこの森」の散策路を開放。柔らかな⽊漏れ⽇を始め、フレッシュな草⽊の⾹りや⾵のささやき、⼩⿃のさえずり、川の流れなど、五感を刺激するアウトドア空間でペットとの散歩を楽しめます

また、7⽉22⽇(⼟)より期間限定で「ねずこの森」⼊り⼝にドッグランをオープン。広さ約750平⽶の広いエリアは⽊々に囲まれているため、夏の暑さを気にせず愛⽝を解放しやすい環境です。北アルプスを眺めることもできるドッグランで、雄⼤な⼭々を背景にダイナミックな写真も撮影することができます。

わんこの体の大きさによって選べる宿泊先も充実で安心

小型犬、中型犬、大型犬と愛犬の体の大きさに合せて宿泊先も選べるため、体のサイズで制限されることもなく、存分に楽しめるようになっています。

小型犬におすすめ

⼩型⽝とのお泊まりにおすすめの「コートヤード・バイ・マリオット⽩⾺」は、専⽤温泉を備えた温泉付プレミアルームをドッグフレンドリールームとして提供。レストランテラスまたはお部屋で、信州産の鶏むね⾁や季節の野菜、愛⽝専⽤パンがセットになった⾷事も楽しめます。⼩型⽝2頭まで宿泊可能。

中型犬におすすめ

全室にキッチンや冷蔵庫、電⼦レンジ、洗濯乾燥機などを完備して、暮らすように泊まれる「旅籠丸⼋」。⼀軒家の参番館は、⼩中型⽝3頭まで宿泊可能で、落ち着いた空間でまるで我が家のように寛げます。愛⽝⽤アメニティも揃っているので安⼼です。

大型犬におすすめ

⼤⼩2つのドッグランを完備する「プチホテルグラスハウス」は⼤型のわんちゃんにおすすめです。看板⽝⾒習い中のゴールデンレトリバーめいちゃんと⼀緒に遊ぶこともできます。⽩⾺岩岳マウンテンリゾートまで⾞で1分の近距離なので、移動も楽々。

一泊二日のモデルコース

1日目 2日目
07:30 出発 08:00 ホテルで朝⾷
11:30 ⽩⾺岩岳に到着、ゴンドラで⼭頂へ 10:00 スノーピーク ランドステーション
⽩⾺など⽩⾺駅周辺を散策
11:40 Hakuba Deliで昼⾷ 12:00 昼⾷
13:00 ⼭頂で絶景やドッグラン 13:30 ⽩⾺ジャンプ競技場で記念撮影
16:00 下⼭、チェックイン 14:30 帰路
18:00 ホテルで⼣⾷

車でのアクセス

それぞれの出発地点からの⽩⾺岩岳までのおおよその時間は以下の通りです。
愛犬の排泄や外での休憩時間、渋滞なども踏まえて、余裕のある時間設定にしておくのがおすすめです。

  • 東京〜⽩⾺岩岳:約4時間
  • 名古屋〜⽩⾺岩岳:約3.5時間
  • ⼤阪〜⽩⾺岩岳:約5.5時間

関連リンク

愛犬と一緒に旅行がしたい!いったい何を準備すればいいの?
https://cheriee.jp/dogs/9867/
愛犬とドライブの時は、どのケージがおすすめ?比較してみた。
https://cheriee.jp/dogs/5929/
【犬・車酔い】犬も車に酔う?!車酔いの「症状と対策」って?
https://cheriee.jp/dogs/5671/
愛犬と一緒に旅行へ行こう!宿泊時にも役立つ持ち物チェックリスト
https://cheriee.jp/dogs/35606/
愛犬と登山やハイキングを楽しむ方法。5つのリスクとその備えとは?
https://cheriee.jp/dogs/9026/
ペットカートのメリットとは?愛犬に合った選び方と注意点もご紹介
https://cheriee.jp/dogs/27220/
  • ドッグラン
  • ペットフレンドリー
  • ホテル
  • 旅行
  • 白馬
  • ⽩⾺岩岳マウンテンリゾート

プレスリリースに関する記事

ご意見をお聞かせください

最後まで読んでくれてありがとうございます!記事の内容はいかがでしたか?
私たちシェリー編集部では、お客さまに心地よい体験をしてもらうために日々様々な改善を行なっています。
もしよろしければ下記のフォームから、ご意見をお聞かせいただけませんでしょうか?

コメントを入力する
モバイルバージョンを終了
モバイルバージョンを終了