フレンチブルドッグ
views
いぬ飼い方

パートナー選びから必要な手続きまで!犬を飼う前に知っておくべきことまとめ

和田 千智 シェリー編集部

「犬を飼いたいんだけど何から始めればいいかわからない!」という方に向けた、まとめページです。ベストパートナー選びから飼った後しなければならない手続きまで、順番にまとめてあります。このページを順番にこなしていけば、心配は一掃されるでしょう。

今から新しい家族が増えてこのページが必要なくなるその時まで、あなたに寄り添い続けます。

飼う前に知っておくべきこと

犬を飼いたいと思っても、本当に飼えるのだろうかという不安要素が残っていたりしませんか?飼い始める前に知っておきたい情報をまとめました。

犬を15年飼うのにかかる費用は〇〇万円!犬の生涯費用を調査

犬を飼う前に確認しておきたい5つのこと

どの子を飼おうかな!

「犬を飼いたい」という漠然とした気持ちだけある場合、一体どの子がいいのか悩みますよね。実は、犬の種類によって飼いやすさが異なってきます。これを知らないで飼い始めると、後から手に負えなくなってしまう…なんてことも。特に初心者さんには、飼いやすい犬をオススメします!

【おすすめ】初めてでも飼いやすい室内犬ランキングTOP5

一緒にフリスビーがしたい!スポーツを一緒に楽しめる犬5選

どこから飼おう?


犬を手にいれる手段はいくつかあります。すぐに思い浮かべるのはペットショップかもしれませんが、たくさんの方法があるのです。どうやって手にいれるのが一番良いのか、きちんと考えましょう!

ペットショップ?里親?それぞれのメリット・デメリットを紹介

何が必要になる?

犬を迎い入れる前に、準備しておいた方が良い物品はあるのか という不安を一掃しましょう。もちろん、犬種などが決まらないとわからないこともあると思います。ですが、「飼い始めたらこんなものが必要になるのか」と把握しておくことで不安が軽減されると思います。

犬を飼い始めたら、まず必要なものリスト

さぁ素敵なドッグライフを!


疑問は一掃されたでしょうか?
犬を飼い始めたらこちらを参考にしてみてください。

初めての犬の飼い方【飼い始めてから】

  • どこから
  • 必要なもの
  • 犬種

いぬに関する記事

ご意見をお聞かせください

最後まで読んでくれてありがとうございます!記事の内容はいかがでしたか?
私たちシェリー編集部では、お客さまに心地よい体験をしてもらうために日々様々な改善を行なっています。
もしよろしければ下記のフォームから、ご意見をお聞かせいただけませんでしょうか?

コメントを入力する
モバイルバージョンを終了
モバイルバージョンを終了